アップデートについて

アップデートする際には事前の連絡をお願い致します。使用時に急に使えなくてかなり迷惑です

324件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@オステオパシー整体院セルフリラ さん、ご質問ありがとうございます。

 

ご意見をお聞かせいただきありがとうございます。「急に使えなくなる」というご報告から推測しますと、電源を切っていると、次に電源を入れた場合にソフトウェアアップデートが行われるSquare ターミナルをご利用でしょうか?

 

Square ターミナルのソフトウェアアップデートについては、メールやコミュニティにて、先日こちらのご案内をさせていただいておりました:Square ターミナルのソフトウェアアップデートに関する変更

 

夜間もSquare ターミナルの電源をオンにしたまま、コンセントに接続した状態を保つ運用をしていただくことで営業時間中のソフトウェアアップデート実施による業務の中断を防ぐことができます。恐れ入りますが、ご検討いただければ幸いです。

 

Square ターミナルでは、毎日午前3時にアップデートの有無を確認し、必要に応じ自動インストールが行われます。端末の電源をオンにしたままコンセントに接続しておくことで、継続的なアップデートが実施され、常に使用に適した状態に保つことができます。

自動アップデートの実施時間は、 [設定] > [周辺機器] > [一般] > [毎晩再起動する] にて、ご希望の時間に変更することができます。

 

夜間に、端末の電源をオンにしたままコンセントに接続しておくことができない場合は、ご自身で端末のアップデートを定期的に確認いただくか、一日の営業開始前に重要なアップデートをインストールする時間を設けることをおすすめいたします。

 

 

Square ターミナル以外についてのご意見でしたり、他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

 

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
317件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告