ダイニングオプションの税金ルールについて

こんにちは。

[Square POS レジで軽減税率対応:複数税率設定するにはどうすればいいですか] を参照しながら設定を進めています。

・セットメニュー (店内利用のみ+端数を出したくないので内税)

・単品メニュー (店内とテイクアウト両方で利用できるので、外税10%と外税8%)

があるので、

[税金] では

・外税10%適用

・外税8%適用

・内税10%適用

の3つを作成しました。

ダイニングオプションの設定をしようとしていますが、

[税金を適用しない]で、一つしか税金を選択できないようです。

どうしたらよいでしょうか?

1,220件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@エムスキッチン さん、ご質問ありがとうございます。

おっしゃるとおり、1つの税金ルールで「適用しない税金」は、1つしかお選びいただけません。

ただ、税金ルール自体は、一つのダイニングオプションに対して複数作成いただけます。

それぞれの税金設定で正しく適用される商品を選択いただいた後、下記の様に店内利用で適用しないルールを2つ作成いただくことで対応できるかと思います。

スクリーンショット 2019-09-30 16.48.43.png

上記で、  @エムスキッチン さんの想定どおりにいくか、 一度お試しいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

1,189件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@エムスキッチン さん、ご質問ありがとうございます。

おっしゃるとおり、1つの税金ルールで「適用しない税金」は、1つしかお選びいただけません。

ただ、税金ルール自体は、一つのダイニングオプションに対して複数作成いただけます。

それぞれの税金設定で正しく適用される商品を選択いただいた後、下記の様に店内利用で適用しないルールを2つ作成いただくことで対応できるかと思います。

スクリーンショット 2019-09-30 16.48.43.png

上記で、  @エムスキッチン さんの想定どおりにいくか、 一度お試しいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
1,190件の閲覧回数
メッセージ2/2