印刷余白設定

80mmの用紙を使用していますが、右側の印刷が切れて印刷されていない部分があります。左右の余白設定は出来るのでしょうが。

157件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Beta Member

お使いのレシートプリンターはどちらになりますでしょうか?(メーカー名&機種名)

80mm幅対応プリンターは設定で58mm幅モードに対応することが可能な機種が多く、この際設定と実際の紙幅が間違っていると当然に正しく印刷できません。

右側が切れてしまっているとのことですが、

・印刷が見切れて右側が切れてしまっている

・印刷内容はおおよそ58mm幅に収まったうえで右側に無駄な余白が発生している

のいずれかの状態で対処内容が少し異なりますので、こちらも合わせてお確かめいただければ幸いです。

149件の閲覧回数
メッセージ2/4

プリンター機種は
TM-m30_002913 となります。
元々はAir レジのものを使用しております。
最近アップデートされたのか、住所、お客様の名前、お預かり金額など今まで入らなかったものがキチンとプリントされとてもありがたいと思っておりましたが右側が見切れてしまいURLのアドレスの一部がプリントされておりません。
後からの問合せ等に支障がございます為、解消されるとありがたいです。
紙幅は80mm・58mm幅に対応されていると思います。
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。
88件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@aina_makana さん、ご質問ありがとうございます。

@libnumafly さん、サポートいただきありがとうございます。

ご利用いただいているアプリのバージョンが最新かどうかご確認いただき、アップデートできる場合は行なってください。また、ご利用いただいているスマートフォンやタブレットの再起動を行なってください。

場合によっては、ローラー等にゴミが付着し印刷が欠けることがございます。サーマルヘッドとプラテンローラーのお手入れに従って内部の掃除をしてみてください。

解決されない場合、下記をご参照いただき、プリンターの再接続を試みてください。

プリンターがつながらない

プリンタープロフィールを作成し、iOSでプリンターを接続する

その上でも解決できません場合、詳しくお調べいたしますので、お手数ですがSquareサポートまでお電話またはメールフォームからお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
69件の閲覧回数
メッセージ4/4