電子マネーが決済出来ません

iPadを使用しています。

導入当初は利用できていたのですが、引っ越しをした際に使えなくなりました。

ソフトウェアなどは最新の状態で、インターネットの速度も問題ありません。

何度テスト決済してもエラーで使えません。

(インターネットの状況を確認してくださいとでます)

どうしたらいいでしょうか?

3,665件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@いちかわ守谷整骨院 さん、トラブルシューティングをお試しいただきありがとうございます。解決できなかったとのこと、お役に立てず申し訳ありません。

電子マネーが有効であるかの確認手順はこちらです。

1. Squareデータの[店舗情報]>[支払いブランド]の下にある青い文字のリンク(「有効件数:1」等)をクリック
  2. 開いた画面の[ブランドごとの有効化状況]欄で、QUICPayやiD、交通系ICカードが「有効」となっているか確認する

電子マネーを有効化するにも、写真付きで手順がございますのでご参照ください。

解決できない場合、恐れ入りますが、直接アカウントの詳細を確認しながらサポートさせていただくため、Squareサポートまでご連絡ください。
その際、問題の切り分けのため、可能であれば以下について情報をお伝え下さい。

• QUICPayやiD、交通系ICカードでのタッチ決済が受け付けできていた時期
  • その際にも同じiPadとSquare Readerをご利用いただいていたか
  • Square Readerを使用したクレジットカード決済は可能で、電子マネー決済時のみエラーが出るというご状況でお間違いないか
  • iPad以外のモバイル端末をお持ちの場合、そちらを使用した際にも同じ結果となるか
  • 利用しているiPadOSのバージョン(本体の設定>一般>情報でご確認いただけます)
  • エラー画面の詳細(表示されている文言など)

なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。
お時間をいただいて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,638件の閲覧回数
メッセージ4/7
6 返信
Admin

@いちかわ守谷整骨院 さん、ご質問ありがとうございます。

この度は、電子マネーの決済ができないとのことでご不便をおかけして申し訳ございません。

念の為の確認ですが、該当のiPadは、速度を確認いただいたインターネットにWi-Fiなどで接続されている状況でお間違いないでしょうか。
また、現在Square POSレジアプリにログインいただいているアカウントは、電子マネーが有効となっているアカウントでお間違いないでしょうか。

上記認識で、まだお試しいただいていなければ、念の為、Square Readerと端末を接続した状態で、電子マネーの決済スピードを実施ください。詳しくは以下のページをご確認ください。
安定したインターネット環境の準備 ーPOSレジから決済スピードの確認方法

また、一度iPad本体の再起動と、Square Readerと端末の接続を切り、再接続することもお試しください。
改善されない場合、お手数ですがSquarePOSレジアプリの再インストールもお試しください。
Square POSレジアプリのトラブルシューティング
注意点
・再インストール後は、再度アプリへのログインが必要となるため、ご登録のメールアドレスとパスワードが分かる状態でおこなってください。
・オフラインモードで受け付けた未完了の決済の取引がある場合には、アプリを削除する前にインターネットに再度接続して、決済が完了したことを必ず確認してください。未完了のままアプリを削除すると決済情報は失われてしまいます。
・現金管理機能をご利用の場合は、シフトの終了を行ってから、アプリの削除を行ってください。

✏関連するヘルプセンター記事
電子マネー決済を受け付ける
Square POSレジアプリをアップデートする

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,659件の閲覧回数
メッセージ2/7

ご返信ありがとうございます。

今の工程をすべて行いましたがやはりダメでした。

実は以前にも同じようなスレを見つけて、アンインストールなどやってはいたのですが、やはりダメでした。

以前使っていたので、電子マネーが有効ではないということは無いと思いますが、電子マネー有効の有無のやり方を教えて頂けませんか?

3,649件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

ベストアンサー

@いちかわ守谷整骨院 さん、トラブルシューティングをお試しいただきありがとうございます。解決できなかったとのこと、お役に立てず申し訳ありません。

電子マネーが有効であるかの確認手順はこちらです。

1. Squareデータの[店舗情報]>[支払いブランド]の下にある青い文字のリンク(「有効件数:1」等)をクリック
  2. 開いた画面の[ブランドごとの有効化状況]欄で、QUICPayやiD、交通系ICカードが「有効」となっているか確認する

電子マネーを有効化するにも、写真付きで手順がございますのでご参照ください。

解決できない場合、恐れ入りますが、直接アカウントの詳細を確認しながらサポートさせていただくため、Squareサポートまでご連絡ください。
その際、問題の切り分けのため、可能であれば以下について情報をお伝え下さい。

• QUICPayやiD、交通系ICカードでのタッチ決済が受け付けできていた時期
  • その際にも同じiPadとSquare Readerをご利用いただいていたか
  • Square Readerを使用したクレジットカード決済は可能で、電子マネー決済時のみエラーが出るというご状況でお間違いないか
  • iPad以外のモバイル端末をお持ちの場合、そちらを使用した際にも同じ結果となるか
  • 利用しているiPadOSのバージョン(本体の設定>一般>情報でご確認いただけます)
  • エラー画面の詳細(表示されている文言など)

なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。
お時間をいただいて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
3,639件の閲覧回数
メッセージ4/7

引っ越し後から何故か「今すぐ有効にする」に変わっていたので、申請致しました。

ようやく解決いたしました。

ありがとうございます。

3,631件の閲覧回数
メッセージ5/7
Admin

@いちかわ守谷整骨院 さん

申請いただけたとのことで何よりでございます。ご確認いただきありがとうございます!

しかしながら、同一アカウントであれば、通常は電子マネーの申請状態が変化することは起こらないため、少々不思議に思っております。

今後万が一、電子マネーの申請や決済でお気づきの点があった場合は、アカウントの情報と合わせて詳しくお調べさせていただきますので、お手数ですがSquareサポートへお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
3,628件の閲覧回数
メッセージ6/7

ご丁寧にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!

3,623件の閲覧回数
メッセージ7/7