Highlighted

バグが多くて困る

つい最近修正されたが、テイクアウトとイートインの税が二重に入力されてしまう件や、今度は修正されてない、1つのテーブル分のお会計を分けて支払いの場合にまた二重に税が入力されるシステム。

 

また、ドロワーが開かなくなる、チケットが出てこなくなる、レシートが出てこなくなるなど日常茶飯事で、コールセンターは繋がらない。

メッセージ1/2
1 返信
Highlighted
Admin

Re: バグが多くて困る

@ryok さん、ご投稿ありがとうございます。また、この度は弊社サービスにおける不具合につきまして、ご不便をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

 

テイクアウトとイートインの税が二重に入力されてしまう件について

ダイニングオプションと保留会計機能をお使いで、かつ複数の税率を設定されている場合の不具合に関しましては、iOSのSquare POSレジアプリ バージョン5.44にて発生しておりましたが、既に5.45以降のバージョンで解消されております。

 

1つのテーブル分のお会計を分けて支払いの場合にまた二重に税が入力される件について

複数の税率を設定されている状態で、保留会計伝票を「個別精算伝票」として分けた場合に税金が二重に適用される不具合に関しましても、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

本件については、iPadご利用時にのみ発生すると確認できており、現在担当部署で解消に向け対応中でございます。

 

既にSquareサポートまでお問い合わせいただいている場合、解消され次第メールにて解消のご連絡をさせていただきます。

 

ドロワーが開かなくなる、チケットが出てこなくなる、レシートが出てこなくなる件について

Squareと動作確認の取れておりますキャッシュドロワーやレシートプリンターをご利用で、ご申告の様な現象が起こる場合には、Square POSレジと周辺機器の接続の確認や、プリンターステーションの設定をご確認いただけますでしょうか。

 

多くの場合、接続・設定をし直すことで解消いたしますが、頻繁に接続が切れる場合は、接続方法(USB接続/Bluetooth接続/イーサネット接続)に関連する原因がないか、ご確認いただくことも有効です。

 

ご不明点がある場合は、ご利用の周辺機器名、接続方法(USB接続/Bluetooth接続/イーサネット接続)等の情報とともに、Squareサポートまでお問い合わせください。お話ししながら、設定や状況を確認させていただきます。

 

以下も併せてご確認下さい。

iPadに周辺機器を接続する

プリンターがつながらない時のトラブルシューティング

mPOPを使っているのですが、キャッシュドロワーが開きません!どうして?


 

Squareサポートでは、お時間帯によっては電話が繋がりにくい場合もあり、ご不便をおかけしております。

順にご対応をさせていただいておりますので、すぐに繋がらない場合もそのままお待ちいただくか、お問合せフォームからのご質問もご検討いただければ幸いです。

メッセージ2/2