請求書の一括作成機能

請求書の一括作成機能

アパレル卸ブランドで受注した個人オーダーの商品を生産完了した約半年後に納品する際、今まで代引で発送しておりましたが、カード決済を導入したく、Squareでアカウントを作成しました。

納品前に、Squereで請求書を作成し送付して、カード決済完了後発送できればベストなのですが
同時期にに200件超の発送があるため、 手動で一件ごとに請求書を作成するのには時間を要します。。受注時のcsvファイルをインポートするなど、一括で複数件の請求書を作成する機能はないでしょうか??

宜しくお願い致します。

6件のコメント
Square

@Ponta さん、ご質問ありがとうございます

現時点、Square請求書は一件ごとに作成いただく機能となっており、
今回ご要望いただいた「一括で複数件の請求書を作成する」機能がございません。

Pontaさんのように同時期に200件超ものご注文がある場合には、一件ごとに作成いただくことは大変な状況かと思いますので、
今回いただいたご意見については、担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございます!

ありがとうございます。
現状手入力での作業は困難ですが、機能が導入されたら是非利用させて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

横から失礼します。

こちらの機能、そのご搭載されましたでしょうか!

CSVファイルを作成しての一括取り込みがあると非常に助かります。

Admin

@あおばの森訪問診療 さん、ご質問ありがとうございます。

現在リリースされております、Square 請求書 プラス をご利用いただきますと、請求書の一括作成が可能です。

請求書を一括作成する

この機能では、同じグループとして登録されているお客さま宛に請求書の一括作成ができますので、顧客グループを事前に作成しておくと便利です。顧客情報の管理にはCSVファイルをご活用いただけます。

パソコンで顧客リストを管理する

オンラインで顧客をインポートする

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書 フリーとSquare 請求書 プラスを比較する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

@Square間宮-Mamiya  さん、
Square請求書を一括作成する。を参照しながら、顧客リストを作成し、請求書を作成しておりますが、メニュー上に「請求書を一括作成」のボタンが表示されず、利用できません。どちらから利用できるか改めて確認させてください。

Admin

@nshinoha さん

ご利用ありがとうございます。Square データ > 請求書 ←をクリックして開いていただき、この画面の右上にある、下の画像のボタンは表示されますでしょうか?こちらから一括作成が可能です。

表示が画像と異なる場合は、画面を拝見してサポートさせていただきますので、お電話かメールにてSquareサポートまでお問い合わせください!