レシート印字の大きさについて

POSレジではなく、タブレットでクレジット決済のみ利用しています。

クレジット決済のお客様控えをスター精密のMCP21LBにて印字していますが、

これまでAndroid端末をUSB接続で使っているときは良かったのですが、

端末をiPad mini4(bluetooth接続)にしたところ、文字がかなり小さく圧縮されたように印字されるようになってしまいました。

対処法がありましたらご教示願えますでしょうか?

2,003件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@きやさん さん、ご質問ありがとうございます!

また、プリンターをご活用いただきましてありがとうございます。

残念ながら、現在の仕様では、プリンター[MCP21LB]を、Android端末でUSB接続する場合と、iOS端末へ接続する場合で、印字される文字の大きさが変わってしまいます。

また、現状文字の大きさやフォントを任意で変更することができません。

ご希望にそえず申し訳ありません。

この度、いただいたご意見については、あらためて担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

その他にもお困りの点やわからないこと等がございましたら、Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,962件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@きやさん さん、ご質問ありがとうございます!

また、プリンターをご活用いただきましてありがとうございます。

残念ながら、現在の仕様では、プリンター[MCP21LB]を、Android端末でUSB接続する場合と、iOS端末へ接続する場合で、印字される文字の大きさが変わってしまいます。

また、現状文字の大きさやフォントを任意で変更することができません。

ご希望にそえず申し訳ありません。

この度、いただいたご意見については、あらためて担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

その他にもお困りの点やわからないこと等がございましたら、Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,963件の閲覧回数
メッセージ2/3

ご返信ありがとうございます。

文字が大きくならないのは残念です。

当店は高齢者が多い客層なのですが、昨今のキャッシレス化の波やコロナの影響でクレジット決済が増えました。「文字が小さくて読めない」と実際に言われておりますので、ぜひアプリ側で調整できるよう改善されることを願っております。

1,957件の閲覧回数
メッセージ3/3