残高不足ときのの返金手続き方法改善要望

【要望概要】

残高不足の際の返金手続きを簡略化して欲しい。

【現状】

1.サポートに問い合わせ

2.返金額をエクセル表にまとめてサポートに送付

3.サポートから振込額と銀行口座を指示

4.不整合が僅かでもあれば、やり直し

5.指示された金額の振り込み

6.サポートへ振込の旨をメール連絡

7.サポートから手続き完了の連絡

8.(明細リストを送ったのに)自身で個別に返金手続き

2~7の処理はなぜ必要なんでしょうか?

この処理があるおかげで,この間に入金があっても返金処理ができません。

【希望】

決済額を超える返金はできない仕組みなので、返金に十分な金額を振込むことを許可してもらいたいです。そうすれば、2~7の処理が不要になり、入金があり次第、一部返金も可能になります。

500件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信

イベントの一部がキャンセルになり、多数の返金が必要になった際、手続きが非常に面倒になったので、改善要望です。

【したいこと】

返金に十分な金額を振り込むことで、円滑な返金操作ができるようにしてほしいです。

システムの仕組み上、決済額以上の返金はできず、不正の余地はないはずなので、手数料を引いた正確な金額の計算を要求することの必要性には疑問があります。

【状況】

返金操作をしようとしたところ、残高不足でできませんでした。

銀行振込で入金して返金を希望したのですが、返金リストを提出し、金額確定後に振込する必要があると言われ、返金操作は自身で行なう必要があると伝えられました。

返金リストを作成して提出した後、返事を待つ間に入金があり、自身で操作を行なわなければいけないのであれば、後に回したくなかったので、リストの一部の返金処理を行なったところ「リストの中に返金済の決済があるので再提出」と要求されました。

再提出しても、さらに突き返されました。項目毎に返金操作を行なったため、一度、返金処理した顧客に、もう一項目の返金が必要になったため、これが「返金済」と見做されたようです。

振込後にもメール連絡を要求するなど、繰り返しサポートへの連絡が要求されます。

メールのやり取りでは不十分な説明で「やり直し」と突き放すような書き方でらちがあきません。

一方、電話サポートの説明はたどたどしい日本語で不明確なので、大きなストレスでした。それでも前に進めるためにはやむを得ませんでした。

489件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

@an_event さん、詳しくお聞かせいただきありがとうございます!

払い戻しの概要 -Square 残高が返金額に満たない場合

2のリスト送付はSquare 残高が返金額に満たない場合の払い戻しに必ずお願いしているものではありませんが、返金件数が一定数以上の場合にお願いする場合がございます。

また、8につきましては、Squareが加盟店さまに代わって払い戻しなどの操作を行うことができかねますことを何卒ご理解いただければ幸いです。

Square 残高が返金額に満たない場合の払い戻しでは、お取り扱いする金額やお返しする手数料に間違いがないよう、ご対応のお手数をおかけしておりますが、いただいた内容はご要望としてお預かりし、管理させていただきます。貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
483件の閲覧回数
メッセージ3/3