SquarePOSのグループディスカウントが前回のディスカウントが引き継がれ、機能しない

SquarePOSで顧客グループ毎にディスカウントをそれぞれ設定しています。

顧客グループAの顧客を指定し、ディスカウントがある会計をした後、次に別の顧客グループBの顧客を指定してディスカウントがある会計を入力しても、前の顧客グループAのディスカウントが適用され、正しくディスカウント計算がされません。

 

顧客情報を指定しなおしても、商品を指定しなおしても、前のディスカウントがデフォルト設定されてしまいます。

 

正しい使い方をしていないのでしょうか?

 

したいことは、顧客情報を切替で、顧客が属するグループのディスカウントを自動で適用したいのです。

 

正しい使い方を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

 

 

295件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@CoffeePro さん、ご質問ありがとうございます。

 

通常ですと、顧客ごとのグループディスカウントが設定されていれば、お会計に追加された顧客情報に従って自動でディスカウントが切り替わります。そちらがうまくいっていないということですので、既にご確認いただいているかとは思うのですが、以下の項目をはじめにお確かめください。

グループディスカウントの設定と適用される顧客グループの設定が想定通りとなっているか

・Square POSレジアプリなど、お使いのアプリバージョンが最新か

 

解決できません場合、使用されているモバイル端末の種類やバージョン、適用しているディスカウント設定など詳細をお伺いの上サポートさせていただきたく、恐れ入りますがSquareサポートまでお問い合わせください。

 

*関連するヘルプセンター記事

ディスカウントを設定する

顧客グループおよびフィルターの管理

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
278件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告