Beta Member

Square Terminalで、VISAタッチ決済金額が1万円を超えた際の手書きサインについて

Square Terminalでクレジットカードのコンタクトレス決済(EMVコンタクトレス)を利用時、

決済金額が1万円を超えた際は、手書きサイン画面に自動的に画面遷移しますが、こちらをPIN入力を行う方法はございますでしょうか?

スピーディーに決済できる非接触決済の利点が損なわれており、もし設定などで変更できるのであればご教示いただければと思います。

3,335件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@KOBERIBBON さん、ご質問ありがとうございます。

一定金額以上のタッチ決済(コンタクトレス決済)において、サインが必要な仕様や、カード挿入に切り替えた上暗証番号入力が必要となる仕様につきまして、残念ながら現状Squareの設定でそれらを変更することはできません。各カード会社からも注意書きがされておりますので、お客さまにご説明いただく際はそれらもご参照ください。

参考:VISA タッチ決済 -ご利用方法3の注意書き「一定金額を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。」

スピーディーかつ非接触!がタッチ決済の利点であるところお手数をおかけすることとなりますが、安全な決済という観点からも、何卒ご対応いただければ幸いです。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

*関連するヘルプセンター記事

Square Terminalの支払いに関するFAQ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,329件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@KOBERIBBON さん、ご質問ありがとうございます。

一定金額以上のタッチ決済(コンタクトレス決済)において、サインが必要な仕様や、カード挿入に切り替えた上暗証番号入力が必要となる仕様につきまして、残念ながら現状Squareの設定でそれらを変更することはできません。各カード会社からも注意書きがされておりますので、お客さまにご説明いただく際はそれらもご参照ください。

参考:VISA タッチ決済 -ご利用方法3の注意書き「一定金額を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。」

スピーディーかつ非接触!がタッチ決済の利点であるところお手数をおかけすることとなりますが、安全な決済という観点からも、何卒ご対応いただければ幸いです。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

*関連するヘルプセンター記事

Square Terminalの支払いに関するFAQ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,330件の閲覧回数
メッセージ2/3
Beta Member

承知いたしました。

1万円を超える場合はカード挿入頂くよう、お客様へお声がけさせていただきます。

素早いご対応ありがとうございました。

3,326件の閲覧回数
メッセージ3/3