カードリーダーとのペアリング

カードリーダーとペアリングは出来たのですが、時間が経過すると途切れてしまい、また最初から設定し直す必要があります。使用開始時に時間が掛かりすぎます。

再設定無しで利用することは出来ないのですか?

222件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Beta Member

設定ガイド に沿って設定が済んでいるのでしたら、途切れた後に最初から接続設定をやり直す必要は通常ありません

リーダーをバッテリー運用している場合は、一定時間なにもリーダーを使用しなかった場合はスリープモードに入り接続は切れます。

その場合はリーダーにあるボタンを1回短く押せばスリープモードから復帰し、自動で最後に接続した端末と接続が試行されますので、問題がなければおおよそ10秒前後で利用可能になります。

今一度ご確認ください。

210件の閲覧回数
メッセージ2/4

スマホでやると、返信の内容の通り、再接続できるようになります。

当方では、常時スマホで対応出来ないことから、タブレット端末を用意しました。

Keiyo NBTB101

というモデルです。

こちらに接続すると、時間経過で接続が切れて、再接続できなくなります。

個別の端末全ての対応を網羅している訳では無いと思いますが、出来得る対応、例えば、同じような症状で、他の端末で解決した方法などがあれば教えてください。

200件の閲覧回数
メッセージ3/4
Beta Member

なるほどありがとうございます。

時間経過で切断されてしまうということでしたので、バッテリー運用でしょうか?

もしそうでしたら、一度電源コード繋いだままで一日運用してみてはいかかでしょうか。

194件の閲覧回数
メッセージ4/4