払い戻しをしたら、販売時の決済手数料は店側に戻って来ますか?

払い戻しの手数料が無料と記載がありますが、販売時の決済手数料はどうなるのでしょうか?
店側に戻って来ませんか?

3,760件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ゆかろろ さん、ご質問ありがとうございます!

払い戻しを行っても、加盟店さまにもお客さまにも、手数料など金額をご負担いただくことはございませんのでご安心ください。

たとえば10,000円の決済を行い、手数料が3.25%だった場合、加盟店さまへは決済手数料325円が引かれた9,675円がSquareから入金予定となりますが、払い戻しを行うと9,675円分が入金予定分からマイナスされます。(既に入金済みの場合、次回入金予定の売上と相殺されます)

お客さまのカードには、10,000円が払い戻されます。

払い戻しについてさらに詳しくは、以下のヘルプセンターもご確認ください。他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

*関連するヘルプセンター記事

払い戻しの概要

払い戻しの処理

払い戻しに関するFAQ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,757件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@ゆかろろ さん、ご質問ありがとうございます!

払い戻しを行っても、加盟店さまにもお客さまにも、手数料など金額をご負担いただくことはございませんのでご安心ください。

たとえば10,000円の決済を行い、手数料が3.25%だった場合、加盟店さまへは決済手数料325円が引かれた9,675円がSquareから入金予定となりますが、払い戻しを行うと9,675円分が入金予定分からマイナスされます。(既に入金済みの場合、次回入金予定の売上と相殺されます)

お客さまのカードには、10,000円が払い戻されます。

払い戻しについてさらに詳しくは、以下のヘルプセンターもご確認ください。他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

*関連するヘルプセンター記事

払い戻しの概要

払い戻しの処理

払い戻しに関するFAQ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,758件の閲覧回数
メッセージ2/2