回数券:一度に2口購入して制限額を超える場合、決済は可能ですか?

はじめまして、回数券・継続的役務提供でのカード決済について質問です。

SQUAREさんの規定、価格は50,000円以下で有効期限は1年以内の回数券ですが、

1回のお会計で、お客様が2口ご購入をご希望される場合(2口購入により、総額は50,000円以上となります)、

この場合は、カード決済を承ることは可能なのでしょうか?

どうかご教授頂けますようお願い申し上げます。

1,451件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@criss-cross さん、ご質問ありがとうございます。

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限についてをご参照いただいたかと思います。ありがとうございます。

ひとつの商品(回数券)の価格が5万円以下の場合でも、複数購入することで決済額が5万円を超える場合、継続的役務提供に抵触すると判断される可能性がありますため、その場合はカードでの決済をお控えください。

また、上記ページに記載の通り、ご登録の業種によってご利用条件が異なりますので、ご自身のご登録業種のフローチャートをご確認ください。

継続的役務に付帯して販売する物品の料金も継続的役務料金に加算されますのでご注意ください。(例えば、回数券と物品をセットで販売している場合、回数券と物品の合計額が5万円を超えないようにする必要があります。回数券に関連のない物品の販売は、これに該当しません。)

なおSquareでは、全ての加盟店さまに対しご利用いただく中で審査を行わせていただく場合がございます。もしご連絡差し上げた場合には、ご回答にご協力ください。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,439件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@criss-cross さん、ご質問ありがとうございます。

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限についてをご参照いただいたかと思います。ありがとうございます。

ひとつの商品(回数券)の価格が5万円以下の場合でも、複数購入することで決済額が5万円を超える場合、継続的役務提供に抵触すると判断される可能性がありますため、その場合はカードでの決済をお控えください。

また、上記ページに記載の通り、ご登録の業種によってご利用条件が異なりますので、ご自身のご登録業種のフローチャートをご確認ください。

継続的役務に付帯して販売する物品の料金も継続的役務料金に加算されますのでご注意ください。(例えば、回数券と物品をセットで販売している場合、回数券と物品の合計額が5万円を超えないようにする必要があります。回数券に関連のない物品の販売は、これに該当しません。)

なおSquareでは、全ての加盟店さまに対しご利用いただく中で審査を行わせていただく場合がございます。もしご連絡差し上げた場合には、ご回答にご協力ください。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,440件の閲覧回数
メッセージ2/3

Square間宮-Mamiya 様

早速ご返答・ご教示頂き、誠にありがとうございます。

大変参考になりました。

今後とも、なにか不明なことがありましたら、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1,431件の閲覧回数
メッセージ3/3