お客様の商品購入画面で「定期購入」の選択について

「オンライン」の商品について、「定期購入」のボタンを追加することはできますか?

請求書での定期購入をセットする方法は載っていましたが、ECサイトの商品として、サブスクで購入する設定はできるのでしょうか?

例えば、「コーヒー豆200g 2000円」の商品をアップしたとして、

お客様が、「1回のみ」「毎月購入」といった選択ができるのか?

宜しくお願い致します。

1,914件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ukishima さん、ご質問ありがとうございます。
残念ながら、現在Square オンラインストアのサイト内のお会計画面では、サブスク(定期購入)のボタンを設置することはできません。

代替案としまして、Square オンラインチェックアウトをご利用いただくと、「1回のみ」「毎月購入」を選択しての決済とお会計リンクをHTMLでサイトに埋め込むことが可能です。

Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

Squareオンラインチェックアウトをはじめる 

しかし、サブスクリプションに対応可能な「支払いを受け付ける」用のお会計リンクは会計時に住所を入力いただく欄がないため、別途お客さまから住所などの商品発送に必要な情報をいただく必要がございます。
お会計リンクの作成時に、頻度:毎月を選択し、支払い回数1回を許可チェックを入れるとご希望の設定となります。

スクリーンショット 2021-04-15 13.14.42.png スクリーンショット 2021-04-15 13.35.31.png

あるいは、ご確認いただいた通り、必要なお客さま情報をオンラインストアやご自身のサイト経由で収集し、自動継続課金用の請求書を発行することとなります。
こちらについては、類似のスレッドウェブサイトで継続課金を受け付けられますか?をご参照ください。

Square オンラインストアでのサブスクリプション機能について、ご要望として承り、担当部署と共有させていただきます。貴重なご意見、ありがとうございます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,860件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@ukishima さん、ご質問ありがとうございます。
残念ながら、現在Square オンラインストアのサイト内のお会計画面では、サブスク(定期購入)のボタンを設置することはできません。

代替案としまして、Square オンラインチェックアウトをご利用いただくと、「1回のみ」「毎月購入」を選択しての決済とお会計リンクをHTMLでサイトに埋め込むことが可能です。

Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

Squareオンラインチェックアウトをはじめる 

しかし、サブスクリプションに対応可能な「支払いを受け付ける」用のお会計リンクは会計時に住所を入力いただく欄がないため、別途お客さまから住所などの商品発送に必要な情報をいただく必要がございます。
お会計リンクの作成時に、頻度:毎月を選択し、支払い回数1回を許可チェックを入れるとご希望の設定となります。

スクリーンショット 2021-04-15 13.14.42.png スクリーンショット 2021-04-15 13.35.31.png

あるいは、ご確認いただいた通り、必要なお客さま情報をオンラインストアやご自身のサイト経由で収集し、自動継続課金用の請求書を発行することとなります。
こちらについては、類似のスレッドウェブサイトで継続課金を受け付けられますか?をご参照ください。

Square オンラインストアでのサブスクリプション機能について、ご要望として承り、担当部署と共有させていただきます。貴重なご意見、ありがとうございます。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,861件の閲覧回数
メッセージ2/4

間宮さま

ご丁寧なご返信ありがとうございます。

諸々承知しました。

ご案内いただいたアイディアで、いくつかHTMLの埋め込みをしてみました。

ページセクションで、HTMLが埋め込めるのは、どちらになりますか?

商品ページは埋め込めるのを確認しましたが、「テキスト+画像」はNGでした。

定期購入の挿入をするときに、購入できるリンクはそれだけにしたいので、

商品ページだと、単月商品の購入ができてしまうので、掲載したい定期購入商品以外も

買えるようになってしまいます。

なにか良いアイディアがあれば、教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

1,836件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@ukishima さん

ご確認いただき、ありがとうございます。

HTMLコードを埋め込めるページセクションは、「埋め込みコード」セクションとなります。

Square オンラインビジネスで埋め込みコードを使い外部コンテンツおよびウィジェットを追加する

が、HTMLではない通常のリンクとして「テキストと画像」セクションにもオンラインチェックアウトのお会計リンクをつけることができる方法がございました🙇‍

1. ページに「テキストと画像」セクションを追加します
  2. [ボタン]欄のリンクの追加をクリックします
  3. リンク先:外部、URL:オンラインチェックアウトのお会計リンクURLを入力し保存します

これで、「テキストと画像」セクションのボタンから定期購入の決済ページへ誘導することができます。

他のセクションやページでも、[ボタン]や文章にハイパーリンクを付けられる箇所であれば、同じように外部リンクとしてお会計リンクURLを入力することで、オンラインチェックアウトの会計画面へ誘導することができます。

Square オンラインビジネスをはじめる ーSquare オンラインチェックアウトのお会計リンク

間宮 −Mamiya
1,823件の閲覧回数
メッセージ4/4