レシート送信先にメールアドレスが入力済みなのはなぜ?

タイトルは「メールアドレス 自動入力」から変更されました。

対面決済を完了し、お客様に明細をメールする画面で、自動的にメールアドレスが入力されています。こちらで顧客情報の入力をしたわけではないのですが何故でしょうか?メールアドレスは※で一部隠されているのですが、お客様は自分のアドレスではないと言っています。

679件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@とり さん、ご質問ありがとうございます!

お客さまが過去Square加盟店で電子レシートの受信用に入力したメールアドレスまたは携帯電話番号は、お客さまが次回以降、自店や他のSquare加盟店で同じクレジットカードを使うと、自動的に呼び出されて表示されます。(この関連付けられたデータは、Squareに送信されるその他すべての情報と同様に、お客様のメールアドレスと電話番号は暗号化した上安全に保管されます)

今回は、使用したカードにて過去にSquare加盟店でお買い物された際にレシート受信先として使用したメールアドレスの情報が表示されていたものと考えられます。同じカードを使用してお買い物をされたご家族の方などのメールアドレスの可能性もあるかと思いますが、送信先を変更したい場合には、レシート送信画面にて「メールアドレス(ab****@gm*****)」と表示されているボタンをタップし、アドレスを上書きしてください。

あるいは、該当の決済情報をSquareサポートにお伝えいただくことで、確認の上、紐付けの解除を行わせていただきます。

電子レシートの送信先とカード情報の関連付け(加盟店さま用)

必要に応じ、後からでもレシート再送信が可能です。

電子レシートの送信

*類似のご質問

クレジットカードと携帯番号の紐付けを解除するには?

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

672件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@とり さん、ご質問ありがとうございます!

お客さまが過去Square加盟店で電子レシートの受信用に入力したメールアドレスまたは携帯電話番号は、お客さまが次回以降、自店や他のSquare加盟店で同じクレジットカードを使うと、自動的に呼び出されて表示されます。(この関連付けられたデータは、Squareに送信されるその他すべての情報と同様に、お客様のメールアドレスと電話番号は暗号化した上安全に保管されます)

今回は、使用したカードにて過去にSquare加盟店でお買い物された際にレシート受信先として使用したメールアドレスの情報が表示されていたものと考えられます。同じカードを使用してお買い物をされたご家族の方などのメールアドレスの可能性もあるかと思いますが、送信先を変更したい場合には、レシート送信画面にて「メールアドレス(ab****@gm*****)」と表示されているボタンをタップし、アドレスを上書きしてください。

あるいは、該当の決済情報をSquareサポートにお伝えいただくことで、確認の上、紐付けの解除を行わせていただきます。

電子レシートの送信先とカード情報の関連付け(加盟店さま用)

必要に応じ、後からでもレシート再送信が可能です。

電子レシートの送信

*類似のご質問

クレジットカードと携帯番号の紐付けを解除するには?

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
673件の閲覧回数
メッセージ2/2