学習塾の継続課金について

初めて質問させていただきます。

学習塾の継続課金については、以下の記事のフローチャートで「5万円以内(税込)」かつ「1年以内」であれば利用できるとのことですが...

https://squareup.com/help/jp/ja/article/6029-square

学習塾では例えば中学1年生の生徒の場合、

・そのまま中学卒業まで塾に在籍するパターン

・途中で退会するパターン

など、いつ契約が終わるかが不明な場合が多いと思われます。

Q1.

1年間squareの自動課金を利用した後は、square以外の方法で月謝の徴収をすべきでしょうか?

Q2.

もし1年を超えてsquareで継続課金がしたい場合はどのような方法があるでしょうか?

以上、よろしくお願いします!

1,846件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@よいどれ さん、ご質問ありがとうございます。

継続的役務ですが、「数ヶ月にわたって継続的にサービスを提供するコース、回数券等」の場合のカード決済の条件となります。

月謝ということは、ひと月分のサービスに対する対価の請求となりますので、 ③ サービス期間・有効期間 は一ヶ月という考え方になります。継続的役務には該当しないものと考えられますので、通常に自動継続課金を設定いただいて問題ございません。

もし、月謝ではなく、1年間分のサービス分を一括で決済される場合は、継続的役務に該当しますので、Squareでカード決済はご利用いただけなくなります。

月謝(月ごとの決済)をおすすめいたします。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

1,818件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@よいどれ さん、ご質問ありがとうございます。

継続的役務ですが、「数ヶ月にわたって継続的にサービスを提供するコース、回数券等」の場合のカード決済の条件となります。

月謝ということは、ひと月分のサービスに対する対価の請求となりますので、 ③ サービス期間・有効期間 は一ヶ月という考え方になります。継続的役務には該当しないものと考えられますので、通常に自動継続課金を設定いただいて問題ございません。

もし、月謝ではなく、1年間分のサービス分を一括で決済される場合は、継続的役務に該当しますので、Squareでカード決済はご利用いただけなくなります。

月謝(月ごとの決済)をおすすめいたします。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
1,819件の閲覧回数
メッセージ2/3

大竹様

ご回答まことにありがとうございます。

1ヶ月ごとの月謝であれば継続的役務には該当しないとのこと、よくわかりました!

月謝での納入で利用させていただきたいと思います。

ありがとございました。

1,814件の閲覧回数
メッセージ3/3