顧客は自身の購入履歴を確認できますか?

お疲れ様です。

現在、オンラインストアを作成して稼働できるところまで流れは把握できたので、本稼働に向けて編集をしていこうと思っている段階です。

そこで、運用開始にあたり、表題の件について疑問があります。

オンラインストアから購入したことのあるお客様は、自分の過去の購入履歴をサイト内で確認することはできますか?

わたしは、資材などを購入したときに購入サイトのマイページでよく確認をするのですが.自分のショップでテスト購入してみてもイマイチ、購入履歴にたどり着けなかったので……

お力添え、よろしくお願いします!

1,377件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@YUKA さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインビジネスをはじめ、Squareを利用して決済した場合に、お客さま側からご自身の購入履歴を確認いただく機能はございません。

そのような機能や会員用ページなどがないため、ご確認いただくには、注文後に送信されるメールの履歴を見ていただき、記載されている注文内容をご確認いただくのがよろしいかと思います。

加盟店さま側からは、顧客登録機能をご活用いただくことで顧客ごとの注文履歴を把握することが可能です。特にオンラインストアでは、自動顧客登録機能をオンにしておくことで、注文のあった顧客情報を自動でSquareデータに登録することができます。

*関連するヘルプセンター記事

顧客リストを利用する

パソコンで顧客リストを管理する

POS レジアプリから顧客リストを管理する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,369件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@YUKA さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインビジネスをはじめ、Squareを利用して決済した場合に、お客さま側からご自身の購入履歴を確認いただく機能はございません。

そのような機能や会員用ページなどがないため、ご確認いただくには、注文後に送信されるメールの履歴を見ていただき、記載されている注文内容をご確認いただくのがよろしいかと思います。

加盟店さま側からは、顧客登録機能をご活用いただくことで顧客ごとの注文履歴を把握することが可能です。特にオンラインストアでは、自動顧客登録機能をオンにしておくことで、注文のあった顧客情報を自動でSquareデータに登録することができます。

*関連するヘルプセンター記事

顧客リストを利用する

パソコンで顧客リストを管理する

POS レジアプリから顧客リストを管理する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,370件の閲覧回数
メッセージ2/4

間宮さん

いつもお世話になっております!

そうなんですね!

今後、実装予定などありますか?

私自身が、お店のオンラインストアで資材などを購入した場合、どのお店でどれを買ったのかメールだと追いづらいと感じていて、写真付きで購入したものの履歴を一覧で確認できることが便利だと思っています。

本格的にオンラインストアを稼働する際にはログイン機能があり、いちいち情報入力の必要がない、さっとリピート購入できる方がいいなぁと思っておりまして…。

1,359件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@YUKA さん

今後の予定につきまして現在はお伝えできる情報を持ち合わせておりませんが、いただいた内容はご要望としてお預かりし、今後のサービス向上のために活用させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございます!

履歴の確認はいただけませんが、リピート購入をスムーズに という観点ですと、Square Payという機能にて次回以降のお支払い情報入力の手間を省くことができます。こちらは加盟店さま側での設定は不要で、決済時にお客さまが利用を希望するかどうかを選択することができます。

Square Payで支払い情報を保存する

間宮 −Mamiya
1,325件の閲覧回数
メッセージ4/4