Beta Member

オンラインビジネスで「オーダー(注文)」画面が開きません。

昨日8/7日午後より、当方の「オーダー(注文)」画面が開きません。

「えー!問題が発生したためページを読み込むことができません。更新するか、後ほど再度お試しください。」との表示が出たままになっており

回復を待っておりますが現在8/8午前9時でも同様の表示となり

受注処理が出来なくなっています。

これは当方だけのエラーでしょうか?

全体には影響出ているのでしょうか?

サポートにもメール連絡しておりますが、取り急ぎこちらに書き込みました。

このコミュニティーに同様の問い合わせが無いので、当方だけのエラーかもしれませんが

受注処理が出来なくなっていますのでご対応お願い致します。

1,053件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
5 返信
Admin

@RBW さん、ご質問ありがとうございます。

Squareデータの「オーダー(注文)」画面でエラーが出るご状況でお間違い無いでしょうか。該当のお時間帯、Safariのバージョン13以前をお使いの場合に、一部Squareデータの表示がされない現象が発生しておりました。ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。現在解消しておりますので、Safari バージョン13以前をお使いでした場合は、お手数ですが今一度表示をご確認いただければ幸いです。

今後、不具合がないよう努めて参りますが、万が一ご利用中にSquareデータの表示に問題のあった場合、Square データのトラブルシューティングをご確認いただき、別の対応ブラウザのご利用や、最新バージョンへの更新などもご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

トラブルシューティングを行っても問題が解決できない場合、ご利用ブラウザの種類とバージョン、別のPCやスマートフォンを利用した場合はどうかの情報をお聞かせください。詳しくお調べいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,038件の閲覧回数
メッセージ2/6
Beta Member

間宮様ご連絡ありがとうございます。

結論から申し上げますと、現在も「オーダー(注文)」画面のエラーは継続しており、受注確認及び発送処理が出来ない状況です。
まだ不具合が続いております。

使用ブラウザの件の様な初歩的な疑問については、発生当初より当方で確認検証しております。
当方はパソコンはウィンドウズ10を使用していますが、OSも今年の最新バージョンに更新済みブラウザもchrome最新バージョンを使用しています。

念のため、Edgeも確認済。

そしてバックアップ用のサブ機(こちらも新品で最新バージョン)でも同様の環境でエラーとなることを確認済み。

squareアプリ最新版をインストールしたandroid最新スマートフォン1号でもエラー確認済み。

同様のandroid2号機でもエラー確認済み。

同じくアプリインストール済みのIphone(iOS)でもエラー確認済み。

上記を受けて当方では対応不可能と思い、お問い合わせした次第です。

なお、こちらのコミニュティーでの返答が無い為、9日に今回の事象を御社サポートに連絡しております。

そちらから指示された内容と共にこちらのコミニュティーで問い合わせていることもお伝えしていますが、連絡は取れておりますでしょうか?

そちらには事象の画面コピーなどのデータと発生時の時系列での詳細を報告しております。

御社サポートからは9日の連絡に対しこちらから再度返答後その後の連絡は無く、その後は昨夜のこちらコミニュティーでの間宮様の連絡となります。

7日午後から現在11日午前現在まで「オーダー(注文)」画面のエラーは継続しており、困惑しております。

他のECサイトから御社のサイトに切り替えてまだ1か月ほどのサイトなのですが、

受注が見られず発送対応できない状況はこれまでのサイトでもない初めての事象の為、変更作業が必要であればこちらも至急対応しますので、早急な原因究明をお願いしたいところです。

よろしくお願いします。

1,029件の閲覧回数
メッセージ3/6
Admin

@RBW さん

お試しいただいた環境を詳細にご報告いただき、ありがとうございます。現在もまだ表示されないご状況とのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。

Squareデータの「オーダー(注文)」画面ではなく、オンラインビジネスの管理画面での注文画面が表示されないというご状況ですね。

Squareサポートへの現象の詳細や画像のご提供、こちらもありがとうございます。お困りのご状況の中、ご返信をお待たせしており申し訳ございません。やりとりにございましたように、サポート担当より、調査を進めるべく担当部署へご状況を報告させていただいております。さらに私より、こちらへご報告いただいている内容も報告に加え、対応を急ぐよう改めて申し伝えさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,020件の閲覧回数
メッセージ4/6
Beta Member

Squareデータの「オーダー(注文)」画面ではなく、オンラインビジネスの管理画面での注文画面が表示されないというご状況ですね。

その通り。このスレッドのタイトルに書いております。

1,017件の閲覧回数
メッセージ5/6
Beta Member

間宮様
この現象につきまして最初のご連絡から約3週間経ちますが、まだ解決されておりません。
非常に困っております。
サポートの方へ早急な対応の旨お伝えください。
よろしくお願いします。

956件の閲覧回数
メッセージ6/6