クレジット支払いでのステータスに関し

オンラインよりクレジットでの注文があり、ステータス部分が「保留中」となっています。

これはお客様側で決済が完了していないということでしょうか?

決済完了を待つのか、お店側でお客様へ連絡や何かするのか、お教えください。

401件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@NOCO さん、ご質問ありがとうございます。

Square オンラインビジネスやオンラインチェックアウトで受けたオーダーのステータスが保留中と表示されていますでしょうか。保留中、配送済み、完了などのステータスは、加盟店さまがそのオーダーを管理する上でご利用いただける作業用のステータスですので、決済の状態を表すものではありません。オーダーの対応を始めたり、完了したりした際に、ステータスを適宜変更して便利にご利用ください。

オンラインで受けた注文をSquareで管理する

決済が完了しているかの確認は、Square データ > お取引 に記載されているかどうかでご確認ください。万が一、非承認など加盟店さま側で決済の完了に関する作業が必要な場合は、Square データの通知や、非承認のお取引等に表示されます。詳しくは非承認/キャンセル済み等のお取引レポートについてをご参照ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

366件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@NOCO さん、ご質問ありがとうございます。

Square オンラインビジネスやオンラインチェックアウトで受けたオーダーのステータスが保留中と表示されていますでしょうか。保留中、配送済み、完了などのステータスは、加盟店さまがそのオーダーを管理する上でご利用いただける作業用のステータスですので、決済の状態を表すものではありません。オーダーの対応を始めたり、完了したりした際に、ステータスを適宜変更して便利にご利用ください。

オンラインで受けた注文をSquareで管理する

決済が完了しているかの確認は、Square データ > お取引 に記載されているかどうかでご確認ください。万が一、非承認など加盟店さま側で決済の完了に関する作業が必要な場合は、Square データの通知や、非承認のお取引等に表示されます。詳しくは非承認/キャンセル済み等のお取引レポートについてをご参照ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
367件の閲覧回数
メッセージ2/2