ECサイトにて、購入者と発送先が異なる時

ECサイトにて、購入者と発送先が異なる時

表題の件ですが、オーダーの情報一覧や詳細情報を見ても、納品先の情報のみが出てくるため

受注時のメールでしか状況が確認できず、

購入者の方が誰かにプレゼントで送ったのかどうか、などが把握できません。

 

また、納品書にそのような記載(購入者と配送先を別で記載する)等ができません。

 

これを解決する設定等があるなら教えてください。

0 「いいね!」
1件のコメント
Admin

@野村俊介 さん、ご質問ありがとうございます。

 

購入者と配送先の情報は、オーダー受付時のメールのほか、Square オンラインビジネスの管理画面 > [オーダー] にて該当のオーダーをクリックして詳細を表示した画面でもご確認いただけますので、この画面もご活用いただければ幸いです。

 

納品書について、現時点では購入者と配送先をそれぞれ別で記載することに対応しておりません。こちらについては、ご要望としてお預かりさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます!

 

なお、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 共通設定 > [お会計] > [顧客の入力情報を編集] > [顧客が加盟店宛てにメモを残せるようにする] をオンに設定しておくと、 加盟店さまへ向けて、決済時に決済者の方が任意のメッセージを入力することができます。こちらに、ギフトであることや、送り先の情報について入力していただくことも可能です。加盟店さまは、受け付けたオーダー情報内でこのメッセージを確認できます。