週ごとに販売する商品を変えたい

Beta Member

週ごとに販売する商品を変えたい

毎週末土日のみ、ピックアップのみ営業に設定しています。

例えば、今週は天丼、来週はうな重、再来週はかつ丼を販売したい場合。

お客様は来週のうな重を注文したいのに、選べる日付は今週もでてしまうので、今週の土曜日に注文してしまうと、売り手のこちらは今週は準備ができていないので困ります。

これを、天丼は今週のみ注文の期間を設定、来週のうな重は来週のみの注文の期間に設定し、他の週には注文できないようにできないでしょうか?

0 「いいね!」
1件のコメント
Admin

@happeace さん、ご投稿ありがとうございます。

 

残念ながら、現在は商品ごとの予約注文可能期間を設定する機能がございませんため、こちらは機能リクエストとしてお預かりさせていただければと思います。

 

ご提案できる代替案は以下の通りです。

・一つの商品を「週替わりメニュー」などの商品名にし、商品説明や画像で週ごとのメニューを説明する

・価格が異なる場合は、商品の編集画面 > スケジュールされた商品の更新 にて、価格変更をセットしておく

・必要に応じ、商品のカスタマイズ機能を利用してカートに入れる前に注意文言を表示させる(手順:オンラインストアで「お一人1つまで」という形で、購入制限はできますか?

 

貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。また、ご利用いただける機能や仕様は国によって異なります。詳しい内容については、アカウントに紐づく国のSquareサポートまでご確認ください。