SMSが届かないことが非常に多いのですが

請求書のSMSが届かないことが非常に多いのですが、顧客に確認しても特に迷惑メールなどの設定はしてないそうですがどうしたら良いでしょうか?iosでもandroidも多発しています。

397件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信
Admin

@なごみ さん、ご質問ありがとうございます。

迷惑メールのご設定はされていないお客さまとのことですが、よくお問い合わせいただく例として、迷惑メール設定とは別に、海外からのSMSを受信しない設定となっているお客さまがいらっしゃいます。可能であれば、お客さまにその設定が適用されていないかご確認いただけますようお願いいたします。お客さまご自身で設定がわからない場合は、docomo、au、Softbankなどご利用のキャリアへお問い合わせいただくようお伝えください。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
362件の閲覧回数
メッセージ2/5

オンラインビジネスを利用していますが、SMSが届かないとアカウント作成すらできない状況で非常に困っています。

すべてのお客様に海外SMSの設定確認をお願いするのは現実的に無理ですので、そもそも海外SMSを利用しない、もしくは他の手段でアカウント作成(ログイン)ができるようにシステム設計変更できませんでしょうか。

繰り返しますが、非常に困っています。

54件の閲覧回数
メッセージ3/5

@CUE さん

ご意見をお聞かせいただきありがとうございます。ご本人確認のための手段としてのSMSの使用について、ご要望としてお預かりさせていただきます。

Square オンラインビジネスをご利用中とのことですが、お客さまの「アカウント作成(ログイン)」とはSquare Payのご利用のことでしょうか?もしその場合は、こちらは会計に必須の項目ではなく補助的な機能のため、お客さまには「ゲストとして会計に進む」を選択いただくことで通常通り決済を完了していただくことが可能です。

その他の機能についての場合、ご要望の内容を正確に把握したいため、お手数ですがコメントで詳細をお聞かせいただければ幸いです。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
45件の閲覧回数
メッセージ4/5

お世話になっております。

おっしゃる通り、アカウント作成はSquarePayの利用のことです。

ゲスト利用できることは承知していますが、当方が飲食店舗のため毎日ご利用されるリピーター割合が多く、毎回氏名、メールアドレスおよびクレジット情報を入力してもらうのは煩わしく利用離れになっております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

33件の閲覧回数
メッセージ5/5