分割払いとカスタマーディスプレイ

分割払いとカスタマーディスプレイ

いつもお世話になっております。佐久間と申します。

フィードバックのフォームがあればそちらにお送りしようと思ったのですが、見当たりませんでしたのでこちらに投稿をさせていただきます。

 

リクエスト1.分割払いの実装

これはスクエアターミナル固有の機能というよりはスクエアの決済システムそのものの話になってしまうので、こちらのスレッドに書き込むのは相応しく無いかもしれませんが...

恐らく分割払いの取り扱いは弊社だけでなく、多くの加盟店やスクエアの導入を希望されている方からお声が上がっているかと思いますが、弊社もその一社です。スクエアの導入から今日まで分割払いが実装されないものかなと思い続けております。

実のところ分割払いのためだけに他社決済サービスを並行利用しているのですが、端末が増えてしまうことや、他社だとスクエアで提供されている「請求書」などに相当するものが無くウェブ上での決済受付が出来なかったり、使用しない月があっても利用料が一定額発生してしまったりと、なかなか不便な面が多いのが実情です。

何よりスクエアのサポートの手厚さ、ハードやソフト面での出来の良さは他社とは比べ物にならないほどですので、スクエアで分割払いが実装されればクレジット決済は全てスクエアに統一したいと考えております。正直なところPayPayが導入されるくらいなら...分割払いを導入して欲しかったです。。

 

リクエスト2.カスタマーディスプレイを接続したい

スクエアターミナルが発売された時、これは良い!と思ったのですがいざ使ってみると、こちらで「○円です」とお伝えしてお客様からカードをお預かりする際、「え?確認画面見せて?」と言われることが多く、現在は確認画面をしっかりと提示してから決済を行なっていますが、据え置きだとケーブルが邪魔だったりで少々面倒です。やはりカスタマーディスプレイは必要だなと思いました。

POSレジアプリと連携させてスクエアターミナルをカスタマーディスプレイにするという方法があるようですが、POSレジ連携用の端末をわざわざ専用で用意するというのも...。。

ぜひともカスタマーディスプレイを別途接続できるようにしていただきたいです。

 

Squareはリーダーしかない頃から利用させて頂いておりますが、非常に安定していて信頼性が高く、安心して使用できます。弊社の場合カード決済をする人自体があまり多くないので毎日の利用とはいきませんが、これからもスクエアを利用していきたいと思っております。

上記の要望が叶う日が来ると嬉しいです。

 

0 「いいね!」