Square Developer で 自動継続課金を作成してSquare dashboardで確認できますか?

Square Developer で 自動継続課金を作成していますが、定期請求書の送信日などの設定はできるのでしょうか?
また、Square dashboardではSquare Developer で 作成した自動継続課金の内容が表示できません。逆も同じです。dashboardではCustomer、Subscription、Catalog.SUBSCRIPTION_PLANを登録しています。

dashboardとDeveloper で登録した内容は別々のデータとして登録されているのでしょうか?

327件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Admin

@s2neko さん、ご質問ありがとうございます。

はじめに、Square Developerでは定期請求書の機能を提供しておらず、継続課金にはSubscription機能を利用いただいております。(参照:Limitations -Unsupported features

Subscription機能ではオプションとして将来の日付でstate dateの設定が可能です。詳しくはSubscription object -Subscription start date (start_date)をご参照ください。

Square Developerで作成した内容は、Square データ(Dashboard)には表示されず、見ることはできません。(参照:Requirements and limitations

さらなるSquare Developerについてのご質問は、こちらから英語で開発者サポートへお問い合わせ下さい。

◆開発者用のコミュニティ:Square Developer Forum(英語)

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
313件の閲覧回数
メッセージ2/4

ご回答いただき、有難う御座います。

定期請求書(Square dashboard)と継続課金(Subscription)は別々の機能でしたか。了解致しました。

今回は細かい設定が出来るSquare dashboardで定期請求書を手動で設定しようと思います。
定期請求書のメールから「カードで支払う」ボタンで支払い画面に移りますが、悪意のあるメールが多いのでメールから支払い画面に移動する事に抵抗を感じる人が殆どです。

そこで、Webアプリからも支払い画面に移動する事は可能でしょうか?

例えば、Web Payments SDK やCheckout API で、 Square dashboardで作成した定期請求書の支払いを行う事は可能でしょうか?

286件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@s2neko さん

既にお問い合わせいただいたかもしれませんが、さらなる詳しい内容については開発者サポートへお問い合わせいただけますようお願いいたします😊お手数でなければ、得られた知見をこちらで他の加盟店さまにもぜひシェアしてください!

開発者用のコミュニティ:Square Developer Forum もご活用ください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
264件の閲覧回数
メッセージ4/4