Airレジ&Square共用時の機器について

AirレジとSquareを共用する運用とした場合、

Squareリーダーではなく、Squareスタンド(第二世代)の利用は可能でしょうか?

サポート記事「POS APIを使って他社のアプリとSquareを連携する」の記載では、

「POS API で連携できるのはSquare リーダーのみです。Square ターミナルは連携できません。」とありますが、

Squareスタンド(第二世代)も連携不可なのかが知りたいです。

Squareスタンド(第二世代)に装着したiPadでAirレジを起動しておき、

(万一トラブル等で)Airレジが利用不可となった場合、その代替えとしてSquareを利用するのが目的ですが、

AirレジからSquareにPOS APIで連携し、Squareスタンドで決済出来れば、なお便利かなぁ、と思っています。

328件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@trabis さん、ご質問ありがとうございます。

Square スタンド(第2世代)でも、Airレジと連携してお使いいただけます。サポート記事の記載についても、担当部署に報告させていただきます。ご指摘いただきありがとうございます!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

321件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@trabis さん、ご質問ありがとうございます。

Square スタンド(第2世代)でも、Airレジと連携してお使いいただけます。サポート記事の記載についても、担当部署に報告させていただきます。ご指摘いただきありがとうございます!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
322件の閲覧回数
メッセージ2/3

@Square間宮-Mamiya 

ご回答ありがとうございます。

これで躊躇なくスタンドが購入できます。

※Airレジさんは、すべての決済方法について審査完了しておりますが、

Squareさんは(開店前の店舗ゆえ)飲食店営業許可書(原本)の提出が必須となっているので、

審査の結果次第でSquareさんを利用することがないかもしれません。

ひとまず、顧客に向けて180度回転するスタンドでデザイン的に納得できるものが、

当該スタンドしかなかったので、これはこれでやむ無しと判断しています。

302件の閲覧回数
メッセージ3/3