【POSレジアプリ】メニューバーのカスタマイズ📱
【POSレジアプリ】メニューバーのカスタマイズ📱

この度、加盟店さまからの声を元に、Square POSレジアプリのメインメニューバーをカスタマイズできるように改良しました🎉

 

この変更で、アプリでのお会計がより便利になります。

加盟店さまそれぞれのニーズに合ったPOSレジアプリ

 画面下のメインメニューバーに表示するツール(機能)を選べるようになり、よく使うツールにすばやくアクセスできるようになりました。

お会計が迅速に

 必要なツールを1タップで表示し、あまり使わないツールは [その他] にまとめたことで、忙しい時間帯でもお会計に集中できます。

柔軟なカスタマイズ

 いつでもどこでも、かんたんにさっとメニューをカスタマイズできます。

 

 

メニューバーのカスタマイズは以下の手順で行えます。

  1. 画面下のメインメニューバーから [その他] をタップした後、[カスタマイズ] をタップします
  2. 追加したいツール(機能)を最大2つ選択します。 
    • マイナスのボタン:ツールの削除、プラスのボタン:ツールの追加
    •  お会計通知は、すばやい会計とオーダーなどの重要な通知を見逃さないため、メインメニューの右端と左端に固定されています。
    • 初めに選択したツールが右から2番目に、次に選択したツールが右から3番目に配置されます。
  3. [保存] をタップすると、設定が反映されます。

IMG_4302.jpg 

現在このメニューバーのカスタマイズはiOS端末でのみ利用可能です。Android端末、Squareターミナルでの利用ができるようになりましたら、またお知らせいたします!

 

*関連するヘルプセンター記事

新しくなったSquare POSレジの説明