新アプリ:フォトスタジオで商品の撮影と販売がかんたんに📸
新アプリ:フォトスタジオで商品の撮影と販売がかんたんに📸

加盟店のみなさま、こんにちは!

 

この度、Square フォトスタジオがリリースされました!🎉

Square フォトスタジオアプリなら、かんたんシンプルなステップで、本格的な商品写真を撮影・編集することができます。 さらに、その写真を使った商品を商品ライブラリに追加したり、お会計リンクを使って販売したりと、アプリ内からすぐに販売をはじめられます。

 

Square フォトスタジオは、現在iPhoneでのみご利用いただけ、App Storeにてダウンロード可能です。無料のアプリですから、「スクエアフォトスタジオ」で検索してぜひ触ってみてください😊

面白いくらいかんたんに販売用の写真が撮れますよ!もちろん、画像はそのままスマホやタブレットに保存することができます。

 

フォトスタジオアプリで写真を撮影する

  1. Apple App StoreからSquare フォトスタジオアプリをダウンロードします。
  2. フォトスタジオアプリを起動し、商品がカメラフレームの中央にくるようにします。
  3. 商品の位置が決まったら、スマートフォンが動かないよう固定しながら、カメラフレームの下に表示される黄色と白のスタビライザー(水平器)アイコンを確認します。  このアイコンが黄色で表示されれば、水平・垂直の良い角度になっている目安です。
  4. シャッターボタンをタップして写真を撮り、[保存] をタップして保存します。または [再度撮影] をタップしてもう一度撮ります。

 

画像背景のカスタマイズ

Square フォトスタジオアプリでは、撮影した写真から自動で背景が取り除かれ、用意されている背景と置き換えることができます。自然な影をつけたり、背景色をカスタマイズすることも可能です。また透過画像として、背景を透明にすることもできます。

 

  1. 背景画像に使用したいタイルをタップすると、グラデーションや影のプレビューを確認できます。さらに[編集] をタップすると、背景色を変更できます。 透過背景を選択すると編集オプションは利用できません。
  2. [編集] 画面で、カラーパレットから希望の色を選ぶか、スポイト機能を利用してカスタムカラーを選択します。  または色コードを入力して、ピンポイントに色を指定することも可能です。
  3. 背景スタイルと色を選択したら、[次へ] をタップします。

 

商品の販売をはじめる

商品の撮影と背景スタイルの編集が完了したら、さっそく商品の販売をはじめましょう。Square フォトスタジオアプリなら、商品の登録から、販売、商品画像の更新まで、すべてをアプリ内で直接行えます。

 

  1. [今すぐ販売] または [Squareに追加] のいずれかをタップします。
  2. Squareアカウントをすでにお持ちの場合は、ログインします。まだアカウントをお持ちでない場合は、登録オプションを選択してSquareアカウントを作成します。
  3. 指示に従い、オンラインチェックアウトのお会計リンクまたは商品ライブラリ追加に必要な設定を行います。
  4. 完了したら、[新しいセッション] をタップすることで次の写真撮影に移れます。

 

photostudio.png

 

 

感想や、実際に撮影してみた画像、作成したオンラインチェックアウトのリンクなど、コメント欄でぜひ見せてください🤗

 

 

*関連するヘルプセンター記事

Square フォトスタジオアプリをはじめる