ギフトカードのチャージがオンラインで可能になりました!
ギフトカードのチャージがオンラインで可能になりました!

Square 加盟店コミュニティのみなさま、こんにちは!


Square ギフトカードとeギフトカードへ、お客さま側からもオンラインでかんたんにチャージ(入金)できるようになりました🎉

 

Online charge.png


ご利用方法

お客さま側でのチャージには、ギフトカード番号(ギフトカードの裏面またはeギフトカードのメールに記載)と決済に使用するクレジットカード等が必要です。Square eギフトカード注文サイトまたはSquareギフトカードの残高確認サイトへアクセスしてチャージを行います。

 

既にギフトカードを販売している場合は、Square データ > [ギフトカード] から、チャージ用サイトのURLを取得することができます。

eギフトカード注文サイト: [ギフトカード] > eギフトカード > 設定

ギフトカード残高確認サイト: [ギフトカード] > 設定

 

 

ギフトカード、eギフトカードへのチャージは、以下の手順でかんたんに行えます。

 

  1. eギフトカード注文サイトまたは残高確認サイトにアクセスし、[カードにチャージ] をクリックします。
  2. ギフトカード番号を入力します。  プラスチックのギフトカードにPIN番号がない場合、またはデジタルeギフトカードの場合は、[ギフトカードにPINの記載がありません] にチェックを入れます。
  3. ギフトカードに追加する金額を選択し、必要に応じクーポンコードを入力して、[続行] をクリックします。
  4. 支払いの詳細を追加して、[今すぐ支払う] をクリックします。

 

もちろん、これまで通りSquare POSレジからお客さまのギフトカードにチャージすることもできます。 チャージは、残高の金額にかかわらず可能です。また、カード残高をクリアして、別のお客さま用としてカードを再利用することもできます。

 

ギフトカードのチャージが役立つ理由とは?

ギフトカードは、購入やチャージが行われた時点で入金分が加盟店さまの売り上げとなります。お客さまが自分用または贈り物としてギフトカードを購入し、オンラインで継続的に残高をチャージすることで、お店の継続的な売り上げにつながります。また、お客さまがあなたの店舗やオンラインストアに訪れてギフトカード残高を使用・チャージすることで、お客さまとのつながりが深まり、リピーターの確保につながります。

 

効果的なプロモーション方法

ギフトカードやeギフトカードを販売していること、またオンラインでかんたんにチャージできることをお客さまに積極的にアピールしましょう!

  • eギフトカード注文ページへのリンクを、SNSで紹介する
  • お客さまにマーケティングメールを送信して、ギフトカードのご案内をする
  • オンラインでのギフトカードのチャージ・再チャージしてくださったお客さまを対象に、特別ディスカウントを提供する

 

ギフトカードについてさらに詳しくは、以下のヘルプセンター記事もご覧ください。

Squareギフトカード(プラスチックタイプ)を利用する

eギフトカードを利用する