商品ごとの送料設定ができるようになりました📦
商品ごとの送料設定ができるようになりました📦

Square オンラインストアの送料設定で、商品ごとの送料設定が可能となりました。

これにより、例えば商品A(クール便1,260円)と商品B(送料500円)が一度に購入された場合、送料が1,760円と自動計算され、お会計に適用されます。

 

従来の重量別や金額別などの送料設定は「既定」プロファイルとして表示され、新しい商品別送料の設定は「カスタム」プロファイルとして表示されます。

(参照:プロフィールをカスタマイズする

 

同じ都道府県に「既定」「カスタム」のプロファイルが設定されている例

スクリーンショット 2021-10-27 18.20.49.png

 

カスタムプロファイルで商品別の送料が設定されている商品と、その他の商品が合わせて注文された場合、カスタムプロファイルの商品にはカスタムの送料が、その他の商品には規定プロファイルの送料設定が反映されます。

 

Squareクッキー詰め合わせ(カスタムプロファイル)、コーヒー豆(既定プロファイル)

Group 98.png

 

※現時点では、同じ商品を複数のカスタムプロファイルに追加することはできません。

 

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスで商品単位での送料を設定する

送料プロフィールを作成する