顧客情報にメモとリマインダー⏰を追加できるようになりました
顧客情報にメモとリマインダー⏰を追加できるようになりました

顧客情報にリマインダー付きのメモを追加できるようになりました!

 

リマインダー機能を使用すると、メールやSquare POSレジアプリで、指定の時間に通知を受け取ることができます。

来店時間や、お電話をする時間のリマインドなど、さまざまなことに活用いただけます。

 

Memo-reminder.png

Squareデータからメモを追加する方法

  1. 顧客リストから顧客をクリックして選択します。[詳細] 欄の[メモを入力] をクリックするか、顧客情報の右上にある[⋯]から[メモを入力]を選択します。

  2. メモの内容を入力します。

  3. リマインダーを設定する場合は、日付と時間を選択します。

  4. [保存]をクリックします。

Square POSレジアプリからも、[その他] > [顧客]から、同様にしてメモを追加できます。

 

リマインダーを設定すると、POSレジアプリに通知が届きます。通知は、アプリ内の[通知]ページに表示されるほか、スマートフォンやタブレットの通知設定を管理することでロック画面などにも表示できます。

また、Squareアカウントに登録されているメールアドレス宛てにメールでも通知されます。

 

Notification 1.png

 

メモを削除するには、顧客情報からメモを選択して、[削除] をクリックしてください。

 

*関連するヘルプセンター記事

パソコンで顧客リストを管理する -メモとリマインダー