パブリックベータ:商品にフリガナがつけられます📖
パブリックベータ:商品にフリガナがつけられます📖

みなさんこんにちは!

 

​​この度、商品名にフリガナの項目を導入いたしました。これにより、商品名が五十音順にソート(整列)されるようになります。

 

Furigana sort for item.png

 

 

すでに登録済みの商品

商品ライブラリで商品をクリックし、[商品を編集] の画面を開くと、商品名の下にフリガナのヒントが表示されています。ヒントのフリガナを編集する必要がない場合は、そのまま保存して編集画面を閉じてください。編集したい場合は、フリガナの項目をクリックしてフリガナを入力し、保存してください。

商品数が多い場合は、[アクション] > [商品ライブラリをエクスポート] から商品リストをエクスポートすると、Excelなどの表計算ソフトでフリガナの項目をまとめて編集することができます。フリガナの入力が終わったら、[アクション] > [商品ライブラリをインポート] からファイルをインポートしてください。

 

 

新しく登録する商品

新しく商品を登録する際に、[商品の登録] の画面で商品名を入力すると、フリガナのヒントが自動で表示されます。表示されたフリガナを編集する必要のない場合は、その他の項目の入力へ進んでください。編集したい場合は、フリガナの項目をクリックしてフリガナを入力してください。

 

Square POSレジアプリの商品メニューからも同様にフリガナの入力や編集を行うことができますが、フリガナのヒントはSquareデータのみの機能となります。



こちらの機能は、パブリックベータ版として全ての加盟店さまにご利用いただけるようになります。段階的にリリースされますので、ご自身のアカウントでまだフリガナ機能が見えない方は、数日お待ちください。

パブリックベータ版のため、品質向上を目的としてみなさまからのフィードバックを積極的にお待ちしています。

ご協力いただける方は、ぜひベータコミュニティ 商品のフリガナ機能:ご意見・ご感想へコメントしてください😊

 

まだベータコミュニティのアカウントをお持ちでなく、上記のページにアクセスできない方は、この機会にぜひベータコミュニティにご参加ください!

日本の加盟店さま専用のベータコミュニティができました