Admin

【特定商取引法】テンプレートができました!

こんにちは!

ご存知の通り、オンラインで商品を販売する「通信販売」を行う場合には、特定商取引法に基づく表記が必要です。Square オンラインビジネスや、Square オンラインチェックアウトの利用も、この「通信販売」に当たります。こちらについて、これまでもヘルプセンターや加盟店コミュニティでご案内しておりました。

特定商取引法および明記すべき項目

これまでは、新規のページを作成して特定商取引法に基づく表記を行っていただいておりましたが、

「かんたんに作成できるテンプレートがあれば良いな...」というご要望を受け、この度、Square オンラインビジネスのサイトにテンプレートを作成いたしました。

セクションやページを作成して、特定商取引法に基づく表記をよりかんたんに行えます。手順は以下の通りです。

1. Square オンラインビジネスのサイトの編集で、[+] をクリックし、ページやセクションを追加します。Group_1__1_.png
  2. [特定商取引法に基づく表記]を追加します。スクリーンショット 2022-02-28 18.09.41.png
  3. [特定商取引法に基づく表記のテンプレート]をクリックし、追加の情報を入力・編集します。
  4. 編集が終了したら、 [公開] をクリックして、変更をサイトに反映させます。

Tokusho2.png

特定商取引法に基づく表記は、修正やカスタマイズすることができます。セクションを追加する場合は、[+] をクリックし [セクション ] > [特定商取引法に基づく表記 ]から、すでに作成しているページの中にセクションとして追加できます。

特定商取引法に基づく表記を追加するの記事もご参照ください。

既に別のウェブサイトに特定商取引法に関するページを設けており、そのリンクを使用したい場合や、オンラインチェックアウトの場合については、以下をご参照ください!

SquareオンラインビジネスおよびSquareオンラインチェックアウトでの特定商取引法の表示方法について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,404件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信