3DセキュアとPCI DSSへの対応について

3Dセキュア対応は、SquareオンラインビジネスやWordPressで構築したサイト共に非対応だと認識していますが、この認識は正しいでしょうか?

また、PCI DSSへの対応は、Squareオンラインビジネスでは対応していて、WordPressで構築したサイトなどでは非対応という認識で間違い無いでしょうか?

ご回答をよろしくお願いいたします。

1,078件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@kasydmk さん、ご質問ありがとうございます!

・3Dセキュア

はい、現時点では、Square オンラインビジネスや、WordPress等で構築した自社サイトでSquareのAPIを使用して決済を行う場合などを含めて、日本のSquareは3Dセキュアに対応しておりません。皆さまにも3Dセキュアをご利用いただけるよう、いただいた内容を担当部署に報告させていただきました。貴重なご質問をお寄せいただき、ありがとうございます。

・PCI-DSS

SquareはPCI-DSSに準拠しています。Square オンラインビジネスや、WordPress等で構築した自社サイトでSquareのAPIを使用して決済する場合もこれに含まれますので、準拠しているとお考えください。

PCI DSSとは:事業者が知っておくべき安全なカード情報の取り扱いのはなし

PCI-DSSに準拠。 ウェブサイトに安全な決済を

*関連するヘルプセンター記事

🚨‌「その注文大丈夫?」‌購入者詐欺への注意喚起と対策

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,068件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@kasydmk さん、ご質問ありがとうございます!

・3Dセキュア

はい、現時点では、Square オンラインビジネスや、WordPress等で構築した自社サイトでSquareのAPIを使用して決済を行う場合などを含めて、日本のSquareは3Dセキュアに対応しておりません。皆さまにも3Dセキュアをご利用いただけるよう、いただいた内容を担当部署に報告させていただきました。貴重なご質問をお寄せいただき、ありがとうございます。

・PCI-DSS

SquareはPCI-DSSに準拠しています。Square オンラインビジネスや、WordPress等で構築した自社サイトでSquareのAPIを使用して決済する場合もこれに含まれますので、準拠しているとお考えください。

PCI DSSとは:事業者が知っておくべき安全なカード情報の取り扱いのはなし

PCI-DSSに準拠。 ウェブサイトに安全な決済を

*関連するヘルプセンター記事

🚨‌「その注文大丈夫?」‌購入者詐欺への注意喚起と対策

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,069件の閲覧回数
メッセージ2/3

@Square間宮-Mamiya さま、早速のご回答ありがとうございます。

PCI-DSSについては、公式のドキュメントが詳しく用意されていたのですね、すみません検索不足で辿り着けていませんでした。

3Dセキュア、PCI-DSS共に正しい認識をもてました、ありがとうございます。

1,064件の閲覧回数
メッセージ3/3