JCBカードの決済について

JCBカードの決済についてのご質問です。

前提として弊社は出張型のサービスのため、移動先での決済になります。

決済方法としては2つが考えられます。

・ペアリングの後リーダーで決済する

・カード番号の手入力から決済する

初期はリーダーを使用していました。

初期はJCBカードのみ、「カード番号の手入力」が出来なかったからです。

その後「カード番号の手入力」でも利用が出来るようになったため、カードリーダーを廃止する方向で動きました。

そしたら最近になり「カード番号の手入力」でJCBのみ弾かれる様になってしまいました。

原因が分かる方、いらっしゃいましたらご返答を頂けましたら幸いです。

155件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@合同会社サワムラガク さん、ご質問ありがとうございます。

お調べしましたところ、現在JCBカードにて手入力決済を行う際、カード番号を最後まで入力できないなど、カード番号が入力しずらい場合があることがわかりました。@合同会社サワムラガク さんも、カード情報入力時にエラーがでるご状況でしょうか。

ご不便をお掛けしており申し訳ございません。この件につき、修正作業中でございますが、修正完了までの間は、有効期限、CVV(セキュリティコード)を入力してから、カード番号の入力に戻り残りのカード番号をすることで決済に進めることが確認されております。

お手数をお掛け致しますが、次回この方法でお試しいただくことをご検討ください。解決できない場合は、恐れ入りますが詳しくお調べさせていただくため、Square サポートまでお問い合わせください。

なお、可能な限り対面決済の場合は、安全性に長けており、手入力決済よりも低い手数料率で決済できる、Square リーダーなどの決済端末を利用したICチップ読み取りでの決済をしていただきますようお願いいたします。

”2015年10月以降、ICチップ搭載のクレジットカードを提示されたときに、ICチップに対応していない決済端末を利用して、その結果不正利用が発生した場合、その被害額の債務責任は店舗側に課せられるようになりました。これをライアビリティシフトと呼びます。

債務責任の移行、ライアビリティシフトとは?

対面決済では、ICカードリーダーを利用しましょう!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
142件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告