Admin

Q&Aイベント:AIとSquare フォトスタジオで高品質の画像を作成

Square フォトスタジオとAI生成の背景を使用して、商品やメニュー画像をポップに仕上げましょう! 

Square Eコマースチームの @johnobc Q&Aイベントに参加しご質問に回答いたします。このイベントでは、商品ライブラリの画像にAIを使用して背景を作成できる最新のアップデートに焦点を当てます。

前回のイベント以降に搭載された、Square フォトスタジオアプリで使用できる最新機能は次のとおりです。

• ハイパーリアルAIが生成した背景で商品写真を撮影
  • ブランドに合わせて柔軟に対応できる50以上のスタイル例
  • 複数のAI画像を選択・ダウンロードし、同じ商品に追加

Square フォトスタジオを実際にお使いになった感想とともに、ぜひお気軽にご質問、フィードバック、ご感想をお寄せください。

参加するには、こちらのスレッドに質問を投稿してください。@johnobc が返信いたしますので、 1115日(水)以降に、再度スレッドをご確認ください。

質問例

• このアプリを使って高画質の写真を撮影するには、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?
  • AIはどのように機能しますか?また、AIをより良く機能させる方法はありますか?
  • AI画像の使用方法について、おすすめはありますか?

注意:このQAイベントでは、製品の今後の予定について具体的な情報をお知らせすることはできません。ですが、ご質問やご意見は、今後の製品向上のために大変役立ちますので、どんな内容でもお気軽にお寄せください。

Square フォトスタジオのこれらの機能は弊社提携企業のシステムを使用しています。本機能を使用することで、適用されるライセンスの対象となることを承認し、使用制限に従うことに同意するものとします。

以下の [返信] ボタンをクリックして質問を投稿してください👇

1115日(水)以降、できるだけ多くの投稿に返答させていただきます

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,653件の閲覧回数
メッセージ1/15
不適切なコンテンツを報告
14 返信

今回square様からのDMで初めてアプリの存在を知りました。

是非とも活用していきたく思っているのでイベントに参加してみたいです。

1,558件の閲覧回数
メッセージ2/15
Admin

@Tak_phoneme Square フォトスタジオアプリを知っていただきありがとうございます!

こちらはスレッド上のQ&Aイベントとなりますので、Square フォトスタジオアプリをお使いになっていただき、ご質問や不明点、リクエストがありましたら投稿いただくことで「ご参加」となります。ぜひ直接@johnobc へご質問や不明点、リクエストをお寄せください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,555件の閲覧回数
メッセージ3/15

なるほど、そう言うことですね!了解いたしました!

1,536件の閲覧回数
メッセージ4/15

店舗のために、色んなコトに取り組んでらっしゃるのでとても励みになります。今回メールでご案内頂きました。是非試してもたいと思います。

1,525件の閲覧回数
メッセージ5/15

AI参加希望

1,476件の閲覧回数
メッセージ6/15
Admin

@Ones さん、こちらのイベントに関する投稿とお見受けしましたので投稿を移動させていただきました。

こちらはスレッド上のQ&Aイベントとなりますので、Square フォトスタジオアプリをお使いになっていただき、ご質問や不明点、リクエストがありましたら投稿いただくことで「ご参加」となります。ぜひ直接@johnobc へご質問や不明点、リクエストをお寄せください!

間宮 −Mamiya
1,468件の閲覧回数
メッセージ7/15

参加希望します

1,441件の閲覧回数
メッセージ8/15

やはり商品画像の背景は白ベースが良いのでしょうか

1,258件の閲覧回数
メッセージ9/15
Admin

@憧れ さん、ご質問ありがとうございます。

ご質問は、撮影時の背景ということでしょうか、それとも撮影・編集後の、実際に使用する際の背景についてでしょうか?

間宮 −Mamiya
1,041件の閲覧回数
メッセージ10/15
Square

@憧れ さん、ご質問ありがとうございます!

商品を撮影する場合、背景を白にするのがベストです。

サイトに商品を表示する場合のことであれば、背景色はお好みによります。

白い背景の商品は商品を強調しやすく、とてもすっきりとしたサイトになりますが、一方でSquare フォトスタジオの生成AI背景を活用して、たくさんの個性的な背景を使用し、とても楽しく興味をそそるサイトを作成する加盟店さまも見てきました。

最終的には、あなたのブランドで何を成し遂げようとしているか、によりますね。

918件の閲覧回数
メッセージ11/15

操作は簡単にできますか?

1,205件の閲覧回数
メッセージ12/15
Square

@プラスエイト さん

はい!私たちのフォトスタジオアプリで目指しているのは、使いやすく、かつシンプルな体験を提供することです。スマホやタブレットで商品の写真を撮るだけで、機械学習(Machine Learning)の背景除去モデルを使用して、当初の背景から対象となる商品を抽出します。

その後数回ボタンをタップするだけで、AIが生成した新しい背景に撮影した商品が追加されます。とてもシンプルで楽しいアプリです!

882件の閲覧回数
メッセージ13/15

一からわからないのですがどこに説明があるか教えてもらえますか?

1,063件の閲覧回数
メッセージ14/15
Admin

@Holisme さん、

Square フォトスタジオアプリをはじめるをご参照ください!お使いいただき、ご質問があればお聞かせください😊

間宮 −Mamiya
1,041件の閲覧回数
メッセージ15/15