Admin

Q&Aイベント:オンライン詐欺が増加中⚠️ アカウントの安全について質問してみませんか🔒

今年もまた、クリスマス、そして年末年始が近づいてきました🎄🎍🎌

オンラインでの注文が増加する時期であり、そして残念ながら詐欺が多く発生する時期でもあります。偽のオンライン注文フォームや偽の慈善団体アカウント、フィッシング詐欺などに注意が必要です。

Nov security event.jpeg

今年、他に気をつけるべきことは?

2022年には、アカウント乗っ取り詐欺が133%増加しています。米国だけでも、アカウントを乗っ取られた人は平均$12,000ドル(約167万円)を失っています。オンライン詐欺が世界中に与える影響について詳しくは、こちらの記事「2023年アカウント乗っ取り詐欺の世界統計」(英語)もご覧ください。

Squareは新しいセキュリティ機能をリリースしており、加盟店のみなさまをサポートいたしますのでご安心ください。その一環として今回は、Square アカウントセキュリティチームの@MimiW がみなさんからのご質問にお答えします。

【日時】

11月29日(火)までにこのスレッドに質問を投稿してください。12月2日(金)を目安に回答・返信いたします。

【ご質問の例】

• 加盟店とお客さまが、オンラインで情報を安全に保護する最善の方法を教えてください。
  • 2段階認証に手間をかける価値はありますか?
  • 「注文を完了するため」として別のウェブサイトに誘導されました。クレジットカード情報を入力しても安全であることを確認するにはどうすれば良いですか?

[返信] ボタンをクリックして質問を投稿してください👇

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,963件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信

iPhone、iPadでiOSヴァージョンが古い場合、オンライン詐欺を受ける可能性は?

1,935件の閲覧回数
メッセージ2/4
Admin

@MeA さん、ご質問ありがとうございます!

@MimiW より回答させていただきます。大変恐れ入りますが、他国の同イベントにてもたくさん質問をいただいており、回答が遅れる見込みです。恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,019件の閲覧回数
メッセージ3/4
Square

@MeA さん、ご質問ありがとうございます。

そうですね、最新のiOSバージョンにアップデートすることは重要です。しかし、私たちは以前のiOSバージョンも同様にサポートし、強力なセキュリティアップグレードを行い続けていますので、ご安心ください。Square リーダーに対応しているiOSのバージョンについては、こちらをご参照ください。

さらに、加盟店さまをアカウント乗っ取り詐欺から守るために、Squareは階層的なコントロールネットワークを使用しています。上記の他にアカウントの安全性を高めるために推奨される事項は以下の通りです。

1. 2段階認証を有効にする

簡単にできる方法として携帯電話番号にSMSを送信するか、より安全性の高いGoogle Authenticator、Microsoft Authenticator、Authyなどの認証アプリを使用することで、Squareログイン用のワンタイムコードを生成できます。2段階認証の設定手順はこちらをご参照ください。

2. 使いまわしていない固有なパスワードを使用する

ここ数年、通信事業者、SNS、小売ブランドなど、多くの企業にてデータ流出事件が多発しています。情報漏えいの後、犯罪グループはメールアドレスとパスワードのリストを売買します。そして、高性能のコンピュータを使って、これらのメールアドレスとパスワードの組み合わせでログインし、別のアカウントへのログインを成功させるのです。

Square アカウントで固有のパスワードを使用することで、このような事態が起こる可能性を最小限に抑えることができます。ChromeやSafariに搭載されているようなパスワードマネージャーを使用することもお勧めします。パスワードマネージャーを使用すると、すべてのオンラインアカウントで重複しない長いパスワードを自動で作成し、後で簡単に検索できるように保存することができます。パスワード要件について詳しくは、こちらをご覧ください。

Mimi W.
Product Manager, Square
Get help in our Support Center
985件の閲覧回数
メッセージ4/4