Beta Member

OPPO AX7とリーダー

OPPO AX7とリーダーを接続しようとするとセキュアセッションが拒否されましたと表示

3,115件の閲覧回数
メッセージ1/14
不適切なコンテンツを報告
13 返信
Beta Member

昨日使えたgalaxy a21でも同じ症状が。

リーダーの問題とスマホには表示される。

サポートはつながらないし。困ったな

3,101件の閲覧回数
メッセージ2/14
Admin

@srtk さん、ご質問ありがとうございます。

「セキュアセッションが拒否されました」の表示は、モバイル端末とSquare Readerの接続ができていない場合に表示されるメッセージです。以下のページ内の動画やトラブルシューティング項目を確認し、再度ペアリングを行ってご利用ください。

リーダーに接続できない時は?

また、お電話が繋がらなかったとのこと、お時間帯によってはお待たせしてしまうことがあり、ご不便をおかけして申し訳ございません。上記の動画にしたがってペアリングを行っても解決できないなど、お電話でのサポートをご希望の場合は、恐れ入りますが再度Squareサポートまでお電話ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square Reader(タッチ決済+ICカード)対応端末

Square Readerと互換性のある機種 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,090件の閲覧回数
メッセージ3/14
Beta Member

動画の通りに再設定しマシたが出来ませんでした。同じ症状です。

OPPO AX7です。

対応端末に入っていませんが、検証してないだけなのか、

対応していないのか、どちらでしょうか?

というか今回2回目の問合せですが、

サポート対応自体が全くアップデートされてなくて唖然としています。

3,084件の閲覧回数
メッセージ4/14
Admin

@srtk さん

お試しいただき、ありがとうございます。現在対応端末一覧にない機種は、未検証の機種となります。現在ご利用いただいている機種が一覧になくご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。いただいた内容は、検証機種追加のご要望として大切に承らせていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。

対応端末として確認の取れていない機種とはなりますが、Squareサポートではお話ししながらひとつずつ項目を確認し、一緒にトラブルシューティングをサポートさせていただいております。以前お電話をいただいた際にはすぐに繋がらなかったとのこと、重ねて恐縮ではございますが、ご状況から、お電話でご案内させていただくことが有効かとお見受けします。何卒サポートへお電話いただければ幸いです。

Squareサポート

フリーダイヤル:0120-117-042 (受付時間:10:00~18:00) 

土日・祝日も営業(年末年始・臨時休業日除く)携帯電話からも通話可能。状況に応じてコールバック機能もご利用できます。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,082件の閲覧回数
メッセージ5/14
Beta Member

galaxy A21でも試しましたがダメでした。

この端末で出来なくなったのは致命的なので、

(仕事にならない)端末の初期化もしたのですが、

ダメでした。この前まで出来ていたのに。

ちなみにOPPO A7は以前電話サポートでも、

使えない旨を伝えているはずですが、

あれから全く検証されていない、

という理解でよろしいでしょうか?

だったら電話したって無駄なのは明らかですが。

3,076件の閲覧回数
メッセージ6/14
Beta Member

磁気カードリーダーであれば認識するのでしょうか?

何か応急処置とかアドバイスしてくれませんかね?

3,058件の閲覧回数
メッセージ7/14
Admin

@srtk さん

ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

イヤホンジャックに差し込んで使用する磁気テープ読み取り用のリーダーはペアリングの必要がありませんので、ご認識の通り代替としてご利用いただけます。あるいは手数料が変わりますが、カード情報手入力による決済も可能です。

@srtk さんのご報告をもとにお調べしたところ、現在、接続ができていても「セキュアセッションが拒否されました」や「接続に失敗しました」の表示がされてしまうことがあることが判明いたしました。改めてお詫び申し上げます。ご報告いただきありがとうございます。問題に関しては、現在修正を進めております。

こちらは表示上の問題であり、エラーメッセージが出ても決済は受け付けられることが判明しています。お手数ではございますが、ペアリング後に一度100円でのテスト決済を行い、動作をご確認いただければ幸いです。

それでも決済が受け付けられない・接続ができていない場合、アプリのバージョンAndroid OSが最新であるかご確認いただいた上で、以下の手順でペアリングを行い、動作をご確認ください。

1) アプリ内メニューの 設定 > ハードウェア > Square Reader > リーダーの接続を解除 する
2) アプリを強制終了する
3) Android端末の設定>Bluetooth設定を開く
4) Bluetooth接続機器からSquare Readerを削除する
5) リーダーのボタンを赤ランプの点滅が始まるまで長押しし、リーダーをリセットする
6) Android端末を再起動する
7) アプリを開き、1-2分待ってから再度ペアリングする

上記で解決できない場合、srtkさんのアカウントのご状況を踏まえ、ご状況を掘り下げて問題に対応させていただくため、お手数ではございますが、Squareサポートまでお問い合わせください。加盟店コミュニティではアカウントの詳細を確認することができないため、お手数をおかけしますが、何卒ご理解いただければ幸いです。

対応端末一覧にない機種につきましては、動作の保証を致しかねるところではございますが、可能な限りご利用いただけるようにサポートさせていただきます。

お電話が難しい場合は、メールフォームからのお問い合わせも提供しております。また、アカウントにご登録のメールアドレスから以下の宛先にメールいただくことも可能です。

Square サポート:square-jp@help-messaging.squareup.com

間宮 −Mamiya
3,055件の閲覧回数
メッセージ8/14
Beta Member

>イヤホンジャックに差し込んで使用する磁気テープ読み取り用のリーダーはペアリングの必要がありませんので、ご認識の通り代替としてご利用いただけます。あるいは手数料が変わりますが、カード情報手入力による決済も可能です。

そうなんですね。それをなぜ書いてくれなかったのか不思議ですが。

わたしは「困っている」と書きましたよね?

>現在、接続ができていても「セキュアセッションが拒否されました」や「接続に失敗しました」の表示がされてしまうことがあることが判明いたしました。

いちいち対応が遅すぎますね。

わたしは「昨日まで使えていたのに」とちゃんと書きましたよね?

3,052件の閲覧回数
メッセージ9/14
Beta Member

余計なお世話ですが、

カード番号の手入力処理については、

その方法をPDFファイルで公開して

「印刷して保管できる」ようにすると

親切だと思いますよ😁

3,052件の閲覧回数
メッセージ10/14
Beta Member

>エラーメッセージが出ても決済は受け付けられることが判明しています。

いちいち試しませんが、

galaxy A21はできても、

OPPO A7ではできません。

みたいなオチでしょうか?

正確なアナウンスをお願いしたいところです。

3,050件の閲覧回数
メッセージ11/14
Beta Member

OPPO A7 では決済処理まで出来たことを報告します。疲れました

3,043件の閲覧回数
メッセージ12/14
Beta Member

>イヤホンジャックに差し込んで使用する磁気テープ読み取り用のリーダー

ちなみに以前、端末の不具合による交換をした時には、

上記端末が付いてこなかったはずですが、

請求可能でしょうか?

あるいはいくら必要なのでしょうか?

教えて下さい。

3,049件の閲覧回数
メッセージ13/14
Admin

@strk さん

トラブルシューティングにご協力いただき、また、ご報告いただきましてありがとうございます。ご案内が不十分でありましたこと、申し訳ございません。

>接続ができていても「セキュアセッションが拒否されました」や「接続に失敗しました」の表示がされてしまうことがある

こちらにつきまして、最新のAndroid版アプリバージョン5.70で問題を解消しております。お手数ではございますが、最新版の5.70へバージョンアップしてご利用をお願いいたします。

>イヤホンジャックに差し込んで使用する磁気テープ読み取り用のリーダー

>請求可能でしょうか?あるいはいくら必要なのでしょうか?

こちらの磁気テープ読み取り用のリーダーは、現在は単体での交換対応や販売は行なっておらず、タッチ・ICカード対応リーダーの同梱物となります。追加での入手をご希望の場合は、タッチ・ICカード対応リーダーをご購入いただき、同梱の磁気テープ読み取り用リーダーをご利用ください。保証期間内に交換が必要となった場合は、タッチ・ICカード対応リーダーと合わせて交換をいただいております。

保証期間内のSquare Readerの交換につきましては、以下ををご確認ください。
Squareショップで購入した商品の返品・交換、修理対応

あわせて、いただきましたご指摘・ご要望は真摯に受け止め、今後のサポート対応の改善へ活かしてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

間宮 −Mamiya
3,036件の閲覧回数
メッセージ14/14