エラー「リーダーの準備が整っていません」

こんにちは。

「リーダーの準備が整っていません」というエラーのために、利用ができなくなっていて、困っています。

Reader for chip cardsをイヤホンジャックに挿入し、「リーダーの接続完了 カードをスワイプしてお会計」→「安全な接続を確立中」→「Square Readerの更新…」の後、「リーダーの準備が整っていません」というオレンジ色の帯が表示されて、そのまま変わらずに利用できません。

スマホはSHARPのS7-SHです。
スマホのOS、アプリともに最新で、アプリは再インストールも試しました。
スマホの音量は最大、Reader for chip cardsは満充電(緑ランプ)を確認済みです。

これまで、「リーダーの準備が整っていません」というエラーが出たことはありませんでした。

Readerの故障でしょうか?

対処法のご教示をお願いいたします。

3,845件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@wakabaya さん、ご確認とご返信、ありがとうございます!

すでに再起動やイコライザ等もご確認済みで、他のスマートフォンでも同じ現象が見られるご状況から、やはり、残念ではありますが、故障とお見受けします😞「リーダーの準備が整っていません」や、使用中のリーダー のステータス表示は、Square Readerが使用できない状態である複数のケースで表示されるものでございます。

トラブルシューティングにご協力いただきありがとうございます。また、長らくイヤホンジャック挿入型 ICカード対応Square Readerをご利用いただき、誠にありがとうございます。恐縮ではございますが、Bluetooth接続タイプのReaderのご利用をご検討いただければ幸いです。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,834件の閲覧回数
メッセージ4/5
4 返信
Admin

@wakabaya さん、ご質問ありがとうございます!

イヤホンジャックに挿して使用するICカード対応Square Readerについてですね。トラブルシューティングの内容も記載いただき、ありがとうございます。

記載されていない内容で、さらにご確認いただけるとすれば、スマートフォンの再起動、3. ▶モバイル端末のイコライザー等の音質改善機能がオンになっているについてですが、そちらをご確認いただいても改善できない場合、または

[設定] > [ハードウェア] > [Square Reader]では、Square Readerに「無効化されたリーダー」と表示される場合には、残念ながら、故障と判断されます。

イヤホンジャック挿入型 ICカード対応Square Readerは既に製造・販売が終了し、また、交換対応も2020年6月をもって終了しております。大変恐れ入りますが、現在販売中のBluetooth接続タイプのReaderのご購入をご検討ください。

新しいSquare Readerは、従来のSquare Readerより一歩進んだバッテリーが搭載されており、非接触のタッチ決済や電子マネー決済にも対応しております。

*関連するヘルプセンター記事

ICカードリーダーに不具合がある(問題解決のヒントとコツ)

Square Reader(タッチ決済+ICカード)対応端末

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,841件の閲覧回数
メッセージ2/5

@Square間宮-Mamiya  さま

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。

はい、イヤホンジャックに挿して使用するICカード対応で、サポート終了済みのSquare Readerのことです。

既にスマホの再起動は行いましたし、私のスマホにはイコライザ等の音質改善機能はついておりません。

私のスマホ側の問題なのかと思い、家族の別のスマホにもアプリをインストールして、Readerを挿入してみたのですが、やはり、「リーダーの準備が整っていません」というオレンジ色の帯が表示されたまま、利用ができません。

この「リーダーの準備が整っていません」は今まで、表示されたことがなかったのですが、どういうときに表示されるエラーなのでしょうか?

[設定] > [ハードウェア] > [Square Reader]では、以下のような表示です。

使用中のリーダー

! ICカード対応

失敗しました

この表示がされる場合は、Readerの故障ではない、ということでしょうか?

引き続き、よろしくお願いいたします。

3,835件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

ベストアンサー

@wakabaya さん、ご確認とご返信、ありがとうございます!

すでに再起動やイコライザ等もご確認済みで、他のスマートフォンでも同じ現象が見られるご状況から、やはり、残念ではありますが、故障とお見受けします😞「リーダーの準備が整っていません」や、使用中のリーダー のステータス表示は、Square Readerが使用できない状態である複数のケースで表示されるものでございます。

トラブルシューティングにご協力いただきありがとうございます。また、長らくイヤホンジャック挿入型 ICカード対応Square Readerをご利用いただき、誠にありがとうございます。恐縮ではございますが、Bluetooth接続タイプのReaderのご利用をご検討いただければ幸いです。

間宮 −Mamiya
3,835件の閲覧回数
メッセージ4/5

@Square間宮-Mamiya  さま

ありがとうございます。

Bluetooth接続タイプのReaderを利用していこうと思います。

3,832件の閲覧回数
メッセージ5/5