AirレジとSquareレジの連携後にPayPayの決済方法が選べない

既にsquare側ではすべてのクレジットカード、電子マネー、そしてPayPayの申請も終わっており、square単独ではどの決済方法でも利用できる状態になっています。

ここにAirレジを連携し、Airレジから支払い時にsquareのPayPay決済を行いたいのですが、選択項目に表示されません。「クレジットカード/電子マネー(Square)」というものは選択可能です。以前にsquare様に電話での問い合わせも何度か行いました。Airレジ側にも電話で問い合わせました。ですがどちらのオペレータ様も、連携時にPayPayが利用できるかどうかについてははっきりとしたお答えをしていただけませんでした。表示されれば使えるはずといったニュアンスだったと思います。実際のところ、連携で使えるのかどうか、はっきりした情報が知りたいです。

224件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@ヴェメ さん、ご質問ありがとうございます。

 

Squareサポートにお問い合わせいただいた際の回答が不十分であったとのこと、申し訳ございません。残念ながら、現時点では、Airレジなど他社サービスと連携している場合、PayPayでの決済は利用いただけません。

 SquareにてPayPayを利用されたい場合、Airレジ経由ではなく、直接Square POSレジアプリから決済を行ってください。

 

こちらの機能について、ご要望としてお預かりさせていただきます。機能について更新があった際には、加盟店コミュニティでもお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
211件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告