Admin

小売店のオンラインショップ開設:Makers’ Baseさんの例

Maker's Base.jpeg

「Maker’s Base」は、木工、金工、レザークラフトなどを本格的に行える工具を揃えた会員制シェア工房です。オープン当初からSquareの決済システムを導入されていましたが、コロナ禍以降、本格的にオンラインへ拡大してビジネスを展開しています。

「感覚としては、外出する人は確かに減ったけど、消費のボリューム自体は減っていない。消費のルールが変わったのは大変なことかもしれないけど、そのルール変更を捉えれば数字は追いつくと思います」(松田さん)

工房という、リアルな場が主軸だったビジネスを、どのようにオンラインにまで拡げたのか?Makers’ Base最高執行責任者・松田純平さんのお話にはそのヒントが詰まっているので、ぜひ一度目を通してみてください。
Makers’ Base | オフラインからオンラインへの移行事例

また、オンラインでのビジネスといえば、まず真っ先に考えられるのがECサイト(ネットショップ)でしょう。Squareでは、まだECサイトを運営したことがないという方に向けて、ECサイトの基礎知識やメリット、具体的な開設方法を知ることができる記事を公開しています。

ECサイト初心者ガイド!基礎知識、メリット、開設方法を徹底解説

Square オンラインビジネスなら、どなたでも無料でかんたんにECサイトを開設することができます。具体的な商品の登録方法も説していますので、そちらを参考にしながら、ぜひECサイトの開設に挑戦してみてください。
Square オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

Square オンラインビジネスでECサイトを開設する方法は動画でもご覧いただけます。
【動画】 小売向けのオンラインストアを作る

オンラインビジネスを始めていなかった方でも、Squareなら画面の指示に従って選択したり入力したりするだけでECサイトが開設できます。何より無料で始められるため、リスクもなく気軽に挑戦できます。この機会にビジネスチャンスを拡大してみませんか?
Square オンラインビジネスでECサイトをつくる>

質問や感想は、コメントしてお聞かせください!👇

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
328件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信