woocommerceでの注文内容変更による決済金額の変更

お世話になります。

この度WOOCOMMERCEにてsquareの決済プラグインを利用しているのですが、お客様が購入完了後に追加注文をされたいと連絡が来ました。

その際、注文内容を変更し決済金額を変更することは可能でしょうか。

もしくは再度注文をしてもらうよう促したほうがよろしいでしょうか。

なるべくならお客様の手間を省けるのであれば、こちらで注文内容を変更したほうがお客様のためになるかと思うのですが…

ご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

1,000件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@SBshop さん、ご質問ありがとうございます!

該当の決済に対して、WooCommerceを通さず、Square側からの内容・金額変更をしたいというご質問でよろしければ、残念ながらそちらは行うことができません。そのため追加で新しく注文をいただく必要があります。(払い戻しによる金額のマイナスの変更は可能です)

WooCommerce側からの内容・金額変更が可能かどうかにつきましては、残念ながらSquareではわかりかねるため、WooCommerceのサポートへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お客さまのお手間を省く...ということですと、Square 請求書をお客さまへ送信して追加分だけの決済を依頼いただくと、お客さまは受け取ったURLから決済を行うことができるので、便利に感じていただけるかもしれません😊ですがこの場合、既に受け付けている注文の履歴とは紐づかない点にお気をつけください。

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書をオンラインで送信する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
995件の閲覧回数
メッセージ2/3

@Square間宮-Mamiya  様

早速のご返信ありがとうございます。

一度woocommerceのサポートへ連絡してみます。

ありがとうございました!

993件の閲覧回数
メッセージ3/3