Square オンラインビジネス リリースノート -2020年11月 vol.3

ギフト設定

今回新しく、商品に「ギフトオプション」が追加されました。 これにより、お客さまのご希望のメッセージやギフトラッピングを注文に追加できるようになります。 ギフトとして注文された商品には、発送時にギフトレシートが同封されます。このレシートにはギフトメッセージが表示され、価格は記載されません。

この機能は、有料の「パフォーマンス」および「プレミアム」プランでご利用いただけます。

この機能を使用するには、Square オンラインビジネスの概要ページにて、[設定] > [商品設定] >[ギフトオプション]をオンにして、設定を行ってください。

 

Square間宮-Mamiya_7-1605859731100.png

 

税金計算機能の改善

Square オンラインビジネスのサイトで受注した「受け取り」や「デリバリー」のオーダーを対象に、Square データで設定した商品別の税金を割り当てられるようになりました。

これにより、発送対応のオーダーとは別に、受け取りやデリバリー専用の課税方法を設定することができます。 「発送」のオーダーについては、これまでどおりSquare オンラインビジネスの税金設定で指定した税金ルールにもとづいて課税されます。

 

この設定をおこなう場合は、税金設定Square オンラインビジネスの税金設定にて、受取の注文に項目別の税額を適用する」「デリバリーの注文に項目別の税額を適用する」をオンにし、Squareデータの[消費税]にて、商品ごとの税金の設定を確認してください。

 

Square間宮-Mamiya_9-1605859731103.png

 

オンライン注文ページとカートで、受け取り日時の指定が可能に

商品の受け取りに対応できる時間の中から、お客さまのご希望に合う日時を指定いただけるようになりました。 オンライン注文ページや、スライドメニュー形式に表示されるショッピングカードから、ご希望に合った受け取り日時をお客さまにご指定いただけます。 この機能を使うには、Squareオンラインビジネスの概要ページから、設定に移動し、「日時指定」内の項目をオンにしてください。

 

Schedule Pickup JP.gif

 

 

 

さらに使いやすくなったSquare オンラインビジネスの機能をぜひご体感ください。また近日中にさらなるニュースをお知らせする予定ですので、引き続き加盟店コミュニティで、Square プロダクトの最新情報をご確認ください!