決済時にPINコード入力かサインかを選べるようにしてほしい。

決済時、お客様にサインを書いてもらうのですが、

書いている途中で手の一部が気づかないうちに画面に触れて

急に次の画面に進んでしまうことがよくあります。

これでも決済は出来ているのですがこれだとお客様もこちら側も不安が残ります。

最近ではAirペイなどPINコード入力で決済ができるサービスが増えてきており、他社のサービスに魅力を感じてきております。

そこでsquareでもPINコード入力かサインかを選べるように出来れば簡単で安心して決済ができるなと感じております。

是非検討して頂けると幸いです。

2,378件の閲覧回数
メッセージ1/9
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー
こちらでいただいていたご要望について、機能が実装されております。詳しくはSquare リーダー:暗証番号入力での決済が可能となります👆をご覧ください。
お声をお聞かせいただきましたみなさま、ありがとうございました!
間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

929件の閲覧回数
メッセージ8/9
8 返信
Admin

@asakuさん、この度は投稿ありがとうございます。

決済時お客様が署名をされている最中に「OK」ボタンに触れてしまい、承認に進んでしまうとの件、ご迷惑をおかけしております。

iPhoneをご利用いただいている場合、署名画面の「OK」ボタンが右下に配置されているため、手が触れてしまうものであるかと思われます。こちらに関しましては、現在開発部門にボタンの位置を変更するようリクエストをあげております。

いつまでに改善がされるというお約束はできませんが、こちらに関して進捗があれば、こちらにてご案内させていただきます。

また、PINナンバー入力でも決済をできるようにしてほしいとのことですが、こちらはご意見として承らせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,350件の閲覧回数
メッセージ2/9

2019年1月時点での問い合わせ・返答から2年が経過していますが、PINコード入力対応の実装は実現していません。対応できない根本的な理由などがあるのでしょうか?

端末上でのサインのし難さもありますが、PIN入力に慣れているお客様が多く、「サインをお願いします」と伝えると、「えっ?!」という反応が殆どです。

技術的、セキュリティー上の問題等で実装できないのであれば諦めますが、タッチ決済・サイン決済に加えてPIN決済ができるようになれば、ほぼ、全てのクレジットカード決済ケースに対応でき、利用頻度も高まるように思います。

1,738件の閲覧回数
メッセージ3/9
Admin

@Wilgo さん、コメントいただきありがとうございます。

Square Readerを使用したPINコード(暗証番号)入力決済に関して、改めていただいたご要望を担当部署へご報告させていただきます。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

また、PINコード(暗証番号)入力で決済可能なSquare Terminalについて、よろしければこちらをご覧ください。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,726件の閲覧回数
メッセージ4/9

早速に、ご対応、ありがとうございます。

Square Terminal、素敵且つ機能的な端末ではあるのですが、当方は店舗ではなく、車内・車外など利用場所が不特定なので、Square Readerとスマホの組み合わせが、一番、重宝します。このような利用環境の加盟店様は少ないかとは思いますが、機能追加されれば、どの加盟店様にとっても、より利用シーンが拡がるのではないかと感じます。

1,720件の閲覧回数
メッセージ5/9

Wilgo さんの、

>>2019年1月時点での問い合わせ・返答から2年が経過していますが、PINコード入力対応の実装は実現していません。対応できない根本的な理由などがあるのでしょうか?

という問いに対して返答が無いようですね。

Square間宮-Mamiyaさんの、

>>Square Readerを使用したPINコード(暗証番号)入力決済に関して、改めていただいたご要望を担当部署へご報告させていただきます。

と返答されていますが、報告された後に担当部署から何らかの返答がありましたか?
返答も含めてご返事いただけると良いと思います。

「スマホやPCにPINを入力すると盗まれる恐れがある。そのような処理は許されていない」「カードリーダーとPIN入力のためのテンキーが一体になっていればPINが漏洩する心配がない」ということじゃないかなあと推測しますが.... 

楽天ペイ、Airペイなどで使われているテンキー付きのカードリーダー(MIMURA製など)がSquareに対応すれば良いのだと思います。

Square Terminalはこれから機器を揃えようという場合は良いのですが、すでにプリンタとかタブレットとか持っていると躊躇します。テンキー付きのカードリーダーがあればそのような環境にピッタリです。

1,337件の閲覧回数
メッセージ6/9

mametaroさん、

この件に関するSquareさんからの返答・アップデートは、今日までのところ、なにも届いていません。

タッチ決済対応クレジットカードも増えてきましたが、決済金額次第ではサインを求められることもありますので、やはり、サインに加えてPIN入力決済機能があれば嬉しいなと思います。楽天ペイ、Airペイなどで使われているテンキー付きのカードリーダーでは、金額に関わらず(多分?)PIN入力で決済できると思うので、やはり、Square端末でも同様機能実装に期待してしまいますね。

Square Terminalと比較して、コンパクトでスマートなSquare Reader。できることなら、楽天ペイ・Airペイを止めてメイン決済端末として使いたいので、現状は残念です。

1,335件の閲覧回数
メッセージ7/9
Admin

ベストアンサー
こちらでいただいていたご要望について、機能が実装されております。詳しくはSquare リーダー:暗証番号入力での決済が可能となります👆をご覧ください。
お声をお聞かせいただきましたみなさま、ありがとうございました!
間宮 −Mamiya
930件の閲覧回数
メッセージ8/9

Mamiya 様

PIN入力・タッチ決済・サイン承認、必要と思われるすべての機能を利用できて、Squareを利用する機会が格段に増えました。対応、ありがとうございました!

926件の閲覧回数
メッセージ9/9